人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】1人で開発した巨乳眼鏡っ娘ACT登場、任天堂が映像ビジネスへ参入、『ペルソナ5』新たな仲間が公開…など(5/16)

皆様おはようございます。今日は一部で雨に変わる予報も出ていたようなので、まだチェックしていない方は天気予報の確認をどうぞ。怪しい地域の方は、せめて折り畳みを携帯してから出かけましょう。「昨日のまとめ」、5月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今日は一部で雨に変わる予報も出ていたようなので、まだチェックしていない方は天気予報の確認をどうぞ。怪しい地域の方は、せめて折り畳みを携帯してから出かけましょう。「昨日のまとめ」、5月16日の注目記事をご紹介します。

【特集】『ペルソナ』シリーズの魅力を継承した『幻影異聞録 #FE』のポイントに迫る! 『ペルソナ5』が待てない方にもお勧め
アトラスがおくる良作RPGのひとつと言える『幻影異聞録 #FE』。見逃すには惜しい一作です。

『ゼルダの伝説』ハイラルの盾&マスターソードが婚約指輪に!ステキなカスタムリングでのプロポーズは…
ふたつの指輪でひとつになる、といったデザインも心憎い演出です。

任天堂、映像ビジネスへの参入を発表 ─ 宮本茂も制作に関わる形に
なるべく自社で映像作品を作る予定とのこと。

WW2が舞台の美少女軍艦SLG『Victory Belles』Kickstarter達成、120以上の軍艦が登場
気になる方は、公開中の映像も合わせてご覧下さい。

『ペルソナ5』新たな仲間が公開!新島真(CV佐藤利奈)、佐倉双葉(CV悠木碧)、奥村春(CV戸松遥)の3名
公式サイトでは、各キャラのペルソナなどもお披露目されています。

『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』ストレアとフィリア参戦!プレイヤー4人+NPC4キャラで楽しめるオンラインマルチプレイも
今度の新作は、更なる冒険と刺激が待ち受けています。しっかり予習し、備えておきましょう。

『クーロンズ・ゲート』VR体験会5月21日開催…巨大スラム「九龍城」の空間をVRで
未だ根強いファンが多い『クーロンズ・ゲート』。その世界にVRで迫る貴重な機会です。

巨乳眼鏡っ娘が戦うACT『SMASHING THE BATTLE』配信開始!開発者はたった1人
通常価格は1,180円ですが、5月23日までは15%オフで販売。購入予定の方はお早めに。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る