人生にゲームをプラスするメディア

イマジニア、連結子会社であるロケットカンパニーを吸収合併 ─ 『メダロット』の版権はイマジニアに集約

イマジニアは、100%出資の連結子会社であるロケットカンパニーを、2016年7月1日付けで吸収合併すると発表しました。

ゲームビジネス 開発
『メダロット ガールズミッション』
  • 『メダロット ガールズミッション』
  • 『メダロット9』
イマジニアは、100%出資の連結子会社であるロケットカンパニーを、2016年7月1日付けで吸収合併すると発表しました。

ロケットカンパニーは、家庭用ゲーム機向けソフトを中心としたパッケージソフトウェアを主な事業としていますが、さまざまな要因で事業環境が厳しくなっています。そのため、ロケットカンパニーが吸収合併を行い、パッケージソフトウェア事業を一部縮小しつつ戦略を見直し、さらにスマートフォンゲーム市場における事業展開のスピードアップおよび組織運営の効率化を目指していくこととなっています。

なお、現在発売されているロケットカンパニー商品の販売および製品サポートは、7月以降もイマジニアが継続して実施。イマジニアとロケットカンパニーで共同保有する『メダロット』の版権はイマジニアに集約されます。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

    『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  2. 『クラッシュ・バンディクー』や『ラスアス』のノーティードッグ、公式グッズサイトをオープン

    『クラッシュ・バンディクー』や『ラスアス』のノーティードッグ、公式グッズサイトをオープン

  3. 【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

    【CEDEC 2012】『シェルノサージュ』はどのようにクラウドサービスを導入したのか

  4. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  5. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  6. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  7. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  8. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  9. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  10. 【CEDEC 2011】イスラム世界とゲーム、課題と対策法は

アクセスランキングをもっと見る