人生にゲームをプラスするメディア

ドラマ「ひぐらしのなく頃に」5月20日より放送開始 

同人ゲームから人気に火が付き、アニメ化、実写映画化など幅広い展開を見せてきた『ひぐらしのなく頃に』のオリジナル連続ドラマが5月20日午後9時よりスタートする。

その他 全般
 
  •  
同人ゲームから人気に火が付き、アニメ化、実写映画化など幅広い展開を見せてきた『ひぐらしのなく頃に』。これが今度はオリジナル連続ドラマとしてテレビに登場する。
すでにBSスカパー!での放送は発表されていたが、今回は新たに放送開始日も決定した。5月20日21時より、第1話がスタートする。

サウンドノベルのホラーゲームとして人気を高めた本作。昔から伝わる「綿流し」という神事を行う村・雛見沢村を舞台に巻き起こる凄惨な連続怪死・連続失踪事件の謎を描いている。
ドラマ版『ひぐらしのなく頃に』は原作の「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」を各編2話ごとで送る3編構成となっている。この3篇はゲームの序盤から中盤にかけてのエピソードで、事件の謎を出題する「出題編」の一部だ。
ゲームやアニメでは、凄惨な事件を克明に描いていることで話題になった。今回のドラマではどのような表現になるのか、注目が集まる。
また、ドラマキービジュアルも初公開。稲葉友演じる前原圭一を始め、主要キャラクターが勢揃い。その後ろには大石蔵人など、壮大な事件に関わる人物も描かれている。

クランクインを間近に控えた稲葉は、「キャスト、スタッフ一同で“圧倒的な非日常”へ見ている人を連れていけたらいいなと思います。」と意気込みを語る。
また、竜宮レナ役として出演する加藤美南も「ステージでは元気に踊っている私が色んな感情を出しています」とコメント。アイドルとして活動する加藤だが、ドラマでは新たな一面が見られそうだ。

そして主題歌は、6月1日にAKB48がリリースする44枚目のシングル「翼はいらない」劇場盤に収録される。
こちらはドラマにもメンバーが出演するNGT48が歌うもので、タイトルは「君はどこにいる?」。秋元康が本ドラマに合わせ書き下ろした新曲とのことだ。

「ひぐらしのなく頃に」
(C)2016 スカパー!

ドラマ「ひぐらしのなく頃に」主題歌にNGT48の新曲「君はどこにいる?」 5月20日より放送開始 

《ユマ》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「かつては私も皮付きだった」―あの“髭剃りシーン”も再現できる『Apex Legends』レヴナントのフィギュアが予約開始

    「かつては私も皮付きだった」―あの“髭剃りシーン”も再現できる『Apex Legends』レヴナントのフィギュアが予約開始

  2. 『Among Us』開発者は大ヒットにより「燃え尽きた」―突如人気になったインディーゲーム開発者が明かす大きな期待を背負う苦労

    『Among Us』開発者は大ヒットにより「燃え尽きた」―突如人気になったインディーゲーム開発者が明かす大きな期待を背負う苦労

  3. 『ポケカ』「イーブイヒーローズ」が「しまむら」オンラインストアで販売!“ファッションセンター”からの意外な予告ー6月19日午前9時から限定500点

  4. セガネタでおなじみの異世界コメディ「異世界おじさん」アニメ化決定!セガ公式も「これは楽しみ!」と反応

  5. 「ウマ娘 シンデレラグレイ」や「ゲーミングお嬢様」も対象に!「次にくるマンガ大賞 2021」ノミネート作品が公開

  6. 『ウマ娘』マヤノトップガンのハイクオリティ過ぎるMMDモデルが話題沸騰―これがファンメイド!?過去作のゴルシやウオッカも凄まじい…

  7. 『エルシャダイ』の名シーン、実はフリー素材化されていた!使用例として“1番いい使い方”なども紹介

  8. 『ニーア リィンカネ』NieR年表、第4弾のリプライ欄は要覚悟!『レプリカント』西暦3470年に“あの計画”が破綻、大きな転換を迎える

アクセスランキングをもっと見る