人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】約8万円の「ドミネーター」向けのアクセサリー登場、女子高生AI「りんな」がシャープの公式Twitterに、「SHIROBAKO」続編の可能性は?…など(4/7)

昨晩雨に降られたところは、折角の桜が幾ばくか散ってしまう結果になりました。先週の週末も天候に恵まれたとは言い切れず、今年の花見は難易度高めの模様です。もし機会に恵まれた方は、どうぞお見逃しなく。「昨日のまとめ」、4月7日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
昨晩雨に降られたところは、折角の桜が幾ばくか散ってしまう結果になりました。先週の週末も天候に恵まれたとは言い切れず、今年の花見は難易度高めの模様です。もし機会に恵まれた方は、どうぞお見逃しなく。「昨日のまとめ」、4月7日の注目記事をご紹介します。

映画「ポケモン」主題歌はYUKIが担当、新曲「ポストに声を投げ入れて」を書き下ろし
この主題歌は、YUKIさんが映画の脚本を読んで書き下ろしたとのこと。

「題名のない音楽会」5月はアニソン特集!「おそ松さん」「まどマギ」「ワンピース」などの楽曲が披露
藤岡幸夫氏のブログによれば、アニメソング特集は5月8日に放送される予定です。

「SHIROBAKO」続編の可能性は? P.A.WORKS堀川社長「ネタはいくらでもある」
大きな反響が呼んだ作品だけに、続編に対する期待も高まるばかり。

リアル過ぎる約8万円「ドミネーター」に専用ディスプレイスタンド&プロテクターケースが登場
こちらも揃えると、原作の雰囲気をより一層味わえることでしょう。

海外の『METAL GEAR SOLID』非公式リメイクプロジェクトに初代スネーク声優が参加
開発中止が報じられたプロジェクトをベースに、新たな動きが明らかに。

女子高生AI「りんな」、シャープへ行く…Twitter上でインターン活動、ドリキャス見て「知らん」とバッサリ
ワーナー ブラザース ジャパンとのやりとりも、なかなかに刺激的です。

「ガルパン劇場版」はまだ終わらない!5月から“イオンシネマ春日部”でULTIRA版公開…興行収入は18億円超え
「立川シネマシティ」では、ラインアレイスピーカー「LEOPARD」による上映が楽しめます。

無双なのにSRPG!?PS4/PS3/PS Vita『真・三國無双 英傑伝』発表…ファンタジーとして語られる“もうひとつの三国志”を描く
本作の動画が、4月21日に初公開予定。詳しい内容などが明かされるのでしょうか。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  2. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  3. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

    有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  4. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  7. 20年以上の時を経て『餓狼伝説』が復活!テリー・ボガードは過去の人?新主人公ロック・ハワードとは何者なのか?

アクセスランキングをもっと見る