人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】「カードキャプターさくら」アニメ再放送スタート、小学校の授業に『マインクラフト』導入、女子高生AI“りんな”がしりとりで敗れる…など(4/5)

皆様おはようございます。快晴に恵まれない日が続いたところもありますが、本日の天候はいかがでしょうか。ついつい気持ちが引きずられてしまいますが、天気に左右されないよう気合を入れていきましょう。「昨日のまとめ」、4月5日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。快晴に恵まれない日が続いたところもありますが、本日の天候はいかがでしょうか。ついつい気持ちが引きずられてしまいますが、天気に左右されないよう気合を入れていきましょう。「昨日のまとめ」、4月5日の注目記事をご紹介します。

『ファイナルファンタジー XV』衣装が商品化…Roenとのコラボで実現
『FFXV』関連の動きは、多岐にわたって展開されています。

小学校の授業に『マインクラフト』導入、45分×10回実施…ゲーム内建造物を3Dプリントで実物に
時代に合わせて、授業の中身も変化するもの。これもそのひとつと言えるでしょう。

「カードキャプターさくら」アニメ再放送は明日スタート…20周年プロジェクトで盛り上がる
本日の18時30分より、再放送が幕を開けます。

PS Plus、4月のフリープレイは『戦国無双 Chronicle 3』『EARTH WARS』など、『討鬼伝2』先行体験版も
4月6日から各コンテンツの配信を開始。どうぞお見逃しなく。

『FFXV』3万個限定の限定版「ULTIMATE COLLECTERS EDITION」増産を検討中…ネットでは賛否両論
最終的にどんな形となるのか、動向が気になります。

PS4システムソフトウェアver.3.50明日配信!PCでリモートプレイ可能に
こちらも本日配信。今日は忙しい一日になりそうですね。

最強しりとりプレイヤーの女子高生AI“りんな”、「る」攻めのWikipediaプログラムに敗れる
このプログラムを作り上げる熱意に、頭が下がります。

海外ファンが初代『ゼルダの伝説』2.5D版を制作!生誕30周年を祝して
現在は、3つのダンジョンのみが収録されたデモ版とのこと。完成が楽しみです。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る