人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】任天堂社員が語る『スプラトゥーン』インク表現と楽曲、スマホ『遊戯王 デュエルリンクス』対戦動画公開、海外版『MGS』初代スネーク声優が裏話披露…など(3/29)

皆様おはようございます。3月も終わりが近づきつつあります。約一ヶ月後にはゴールデンウィークが控えているので、そろそろスケジュールの調整などを考慮してみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、3月29日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。3月も終わりが近づきつつあります。約一ヶ月後にはゴールデンウィークが控えているので、そろそろスケジュールの調整などを考慮してみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、3月29日の注目記事をご紹介します。

海外版『MGS』初代スネーク声優が裏話披露…「再び小島監督のために働く必要は無い」
率直な心情が語られました。

『Pokemon GO』フィールドテストへの招待開始…ユーザー数は順次拡大予定
『ポケットモンスター』が、新たな可能性の扉を開こうとしています。

噂のPS4.5はPSVR発売前に発表か?WSJが報道
正式な発表やリリースはあるのでしょうか。実に気になります。

任天堂社員が語る『スプラトゥーン』インク表現と楽曲のこだわり
今回の公開で、24のキーワードのすべてがお披露目を迎えました。

『グラブル』登録者1000万人突破キャンペーン開催!1日1回「レジェンド10連ガチャ」が無料に
このほかにも、様々なキャンペーンが実施されています。

スマホ『遊戯王 デュエルリンクス』アニメ並みに喋る対戦動画が公開!ドローやトラップカード発動のシーンも
事前登録者数は20万人を突破。今後どこまで伸びるか、楽しみですね。

狂ったハサミ男に追い回されるホラーゲーム『NightCry』PC版が配信開始!『クロックタワー』の精神を引き継いだそのシステムとは
待ち望んでいた方も多いことでしょう。次の週末に楽しんでみてはいかがですか。

『Fate/Grand Order』第五章の詳細公開!バーサーカー「ナイチンゲール」が新登場
人気アプリの更なる展開、存分に満喫してください。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

アクセスランキングをもっと見る