最速ゲーム情報メディア: インサイド
follow us
任天堂社員が語る『スプラトゥーン』インク表現と楽曲のこだわり

任天堂社員が語る『スプラトゥーン』インク表現と楽曲のこだわり

2016年3月29日(火) 13時47分

任天堂の採用情報ページに掲載されている「仕事を読み解くキーワード24」で、新たな記事が公開されています。

「仕事を読み解くキーワード24」は、任天堂の社員が日々どのようなことを考えながら仕事に取り組んでいるのかといったことを紹介する企画です。これまでNo.1~18まで公開されていましたが、新たにNo.19~24が公開されています。


今回の更新では、ネットワーク対戦システムを構築した際の経験が書かれた「先回りして準備する」や、『スーパーマリオメーカー』でディレクターを初体験した際の思いを語った「どんな仕事も誰でもはじめて」などが公開されています。


また、Wii Uの対戦アクションゲーム『スプラトゥーン』に関連した記事も複数登場。アイドルユニット“シオカラーズ”の楽曲をどのように作り上げたかという「アイドル曲を作詞・作曲」というものから、インク表現へのこだわりが語られた「もう一歩踏み込みたい」、そして作中にあるおまけ要素がいかに生まれたのかという「イースター・エッグを仕込む」も公開されています。

  • 任天堂 公式サイトよりの画像
  • 任天堂 公式サイトよりの画像
(Article written by すしし)

任天堂アクセスランキング