人生にゲームをプラスするメディア

『デレマス』新田美波が「日商簿記改訂ナビゲーター」に就任、応援メッセージも

日商簿記の区分改訂ナビゲーターに、『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズのキャラクター「新田美波」が就任しました。

その他 全般
公式サイトより
  • 公式サイトより
日商簿記の区分改訂ナビゲーターに、『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズのキャラクター「新田美波」が就任しました。

日商簿記は平成27年度より出題範囲の全面的な見直しが行われており、今年度から段階的に出題区分の改定が行われることが決定しています。これに際して、『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボが実現。そのナビゲーター役として資格取得が趣味でもある「新田美波」が起用されました。

現在公式サイトではプロフィールのほか、新田美波からの応援メッセージも掲載されていますので是非チェックしてみてください。



(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

    『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

アクセスランキングをもっと見る