人生にゲームをプラスするメディア

「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参も

アクタスの代表取締役社長を務める丸山俊平氏が、「劇場版ガールズ&パンツァー お疲れ様本(仮)」を制作していると発表しました。

その他 アニメ
「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参も
  • 「劇場版ガルパン お疲れ様本」の制作決定! 「戦車道少女寫眞集」の弐と参も
アクタスの代表取締役社長を務める丸山俊平氏が、「劇場版ガールズ&パンツァー お疲れ様本(仮)」を制作していると発表しました。

同社は、戦車道というユニークな設定を盛り込み好評を博したアニメ「ガールズ&パンツァー」の制作を手がけたことでも知られており、劇場版のロングランヒットが記憶に残っている方も多いことでしょう。4DXでの上映も大きな反響を呼び、封切りから数えて累計100万人の動員を記録するほどの人気ぶりを見せています。

そしてこのたび、「ガルパン」ファンにとって見逃せない新たな動きが、同社の公式サイトおよび丸山氏の公式Twitterにて明らかとなりました。



制作が発表された「劇場版ガールズ&パンツァー お疲れ様本(仮)」は、ガルパンスタッフによるイラストやコメントに加え、メイキング資料や作中で映らなかった小ネタなども掲載。また、スタッフとミリタリー監修者との誌上コメンタリーも行ったとのことです。

さらに、「戦車道少女寫眞集 弐」および「参」の制作も判明。「ガルパン」がもたらしてくれる刺激は、まだまだ終わる気配を見せません。なお購入方法ですが、受注生産での通販を予定。詳細は後ほど告知されるので、欲しい方は公式サイトや丸山氏のTwitteをしっかりチェックしておきましょう。



また、今週末に行われる「大洗春祭り海楽フェスタ」ガルパンテント村にて、少数ですが「戦車道少女寫眞集 弐」を一足先に販売するとしています。最寄りの方は、こちらに足を伸ばしてみるのも一興ですよ。

Copyright (C) Actas inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で新事実発覚! 実は「暗黒界」の人々は優しかった!?

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. フロム・ソフトウェア、『天誅』の舞台化を発表 ― 「力丸」「彩女」はもちろんオリジナルキャラも登場

  7. 『ウマ娘』声優・杉田智和も参戦を熱望!?ゴールドシップの親友・ジャスタウェイを解説

アクセスランキングをもっと見る