人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】PS2/Xbox 360『FFXI』サービス終了、ポケモン「カビゴン」が約1.5mのクッションに、『艦これ』×「すき家」タイアップキャンペーン…など(2/26)

皆様おはようございます。2月最後の週末、いかがお過ごしですか。予報では今日と明日は暖かめになると言われていましたが、果たしてどうなることやら。春の訪れを感じた方もそうでない人も、「昨日のまとめ」をどうぞ。2月26日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。2月最後の週末、いかがお過ごしですか。予報では今日と明日は暖かめになると言われていましたが、果たしてどうなることやら。春の訪れを感じた方もそうでない人も、「昨日のまとめ」をどうぞ。2月26日の注目記事をご紹介します。

PS2/Xbox 360版『ファイナルファンタジーXI』サービス終了告知が公開
Windows版ならば今後もログインが可能。乗り換えてみるのもひとつの手と言えます。

ポケモン「カビゴン」が約1.5mのクッションに…気持ち良すぎて起きられない!?
大人でも身を預けられる、たっぷりとしたボリュームです。

『トワイライトプリンセス』開発陣が当時を振り返る映像を公開、「リアルな『ゼルダ』が帰ってきた」
Wii U版の発売も迫っているだけに、感慨深い映像となっています。

『艦これ』×「すき家」タイアップキャンペーンが3月9日開始、丼・ポスター・カードなどがプレゼント
どんな「オリジナル丼」が当たるのか、実に気になるところ。

『モンハン クロス』野村哲也コラボクエスト第2弾配信開始、「MHフェスタ‘16」関連クエストやアイテムも
さまざまなアイテムが収録された「MHフェスタ‘16パック」もお見逃しなく。

映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」5年ぶりに「B'z」が主題歌を担当!「いままでと違う気分で」
予告編もお披露目されているので、合わせてご覧ください。

【特集】通信もWi-Fiで進化した…ポケモンゲーム史「ニンテンドーDS」編
シリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』も発表され、今後の展開も楽しみです。

『DEAD OR ALIVE 5 LR/UA』に参戦する『戦国無双』井伊直虎の詳細公開! マリー・ローズのガラシャ衣装なども
脚技で華麗に戦う井伊直虎。数々の画像が、その魅力の片鱗を伝えています。

◆読者企画のお知らせ
インサイドでは読者企画を随時募集しています。レポートしてほしいゲーム、インタビューしてほしいクリエイター、やってほしい特集などなど、真面目な企画からネタ企画までどのような内容でも構いません。頂いた企画は編集部内で内容を確認させて頂き、実施の目処が立ちましたらこの「昨日のまとめ」でお知らせします。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

アクセスランキングをもっと見る