人生にゲームをプラスするメディア

テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す

ゲームビジネス VR

テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
テクノブラッドは、FOVEが製造開発を手掛けているVRヘッドセット「FOVE」を、日韓両国のインターネットカフェへ無償提供し、VRコンテンツの体験プラットフォームを展開するべくパートナーシップを提携すると発表しました。

導入する店舗数は日韓合計で約7,000店舗となっており、月間約2,500万人のユーザーにアプローチできる大きなVRコンテンツの体験プラットフォームを構築。ユーザーがVRの世界を体験する入り口となることを目指し、「Virtual Gate Project」として展開されていきます。


また韓国展開に関しては、韓国向けにネットカフェ管理ソリューションを提供しているN Media Platformを通じて、日韓両国で「FOVE」を用いたVRコンテンツの体験プラットフォームが提供されます。



なお「FOVE」は、傾き検知機能、ヘッドトラッキング機能のほかに、世界初の視線追跡機能を搭載。視線を入力デバイスとして「アイコンタクトによるVRプレイヤーとの自然なコミュニケーション」や「視線を使った全く新しい直感的なUI操作」といったVR体験を味わうことができます。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』発売2日間で11.1万台販売

    『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』発売2日間で11.1万台販売

  2. 2017年モバイルゲーム総売上、『ドラクエ』が『FF』を上回る―『星ドラ』が好調

    2017年モバイルゲーム総売上、『ドラクエ』が『FF』を上回る―『星ドラ』が好調

  3. スマホゲームはブラックオーシャン、挑戦者の一人として戦う・・・ガンホー・オンライン・エンターテイメント森下一喜社長

    スマホゲームはブラックオーシャン、挑戦者の一人として戦う・・・ガンホー・オンライン・エンターテイメント森下一喜社長

  4. 国内ゲーム人口は4,336万人、家庭用ゲーム機所有者数も明らかに ― 2016CESA一般生活者調査報告書

  5. 『コトダマン』の追加キャラクターは月間40体!煩雑な発注管理をスムーズに行う秘訣とは?ーセガゲームスに訊くプロジェクト管理ツール「SHOTGUN」導入事例

  6. ゲームは地方に活力を与える!『Tengami』の東江氏と『PixelJunk Eden』のBaiyon氏が語るインディーのこれから・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第31回

  7. 【特集】就職はあくまで通過点。「創る・見せる・売り込む」が方針の「アミューズメントメディア総合学院」の学びとは

  8. 美少女に癒やされたい人必見?まったりVRババ抜き『OldMaidGirl』Steam配信開始

  9. 今週発売の新作ゲーム『ザンキゼロ』『ニンテンドークラシックミニファミコン ジャンプ創刊50周年記念バージョン』他

  10. コナミとミクシィ、アバターで交流できるスマホ向けサービス『mixiパーク』サービス開始

アクセスランキングをもっと見る