人生にゲームをプラスするメディア

テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す

ゲームビジネス VR

テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
  • テクノブラッド、ネカフェにVRヘッドセットを導入…VR体験の入り口目指す
テクノブラッドは、FOVEが製造開発を手掛けているVRヘッドセット「FOVE」を、日韓両国のインターネットカフェへ無償提供し、VRコンテンツの体験プラットフォームを展開するべくパートナーシップを提携すると発表しました。

導入する店舗数は日韓合計で約7,000店舗となっており、月間約2,500万人のユーザーにアプローチできる大きなVRコンテンツの体験プラットフォームを構築。ユーザーがVRの世界を体験する入り口となることを目指し、「Virtual Gate Project」として展開されていきます。


また韓国展開に関しては、韓国向けにネットカフェ管理ソリューションを提供しているN Media Platformを通じて、日韓両国で「FOVE」を用いたVRコンテンツの体験プラットフォームが提供されます。



なお「FOVE」は、傾き検知機能、ヘッドトラッキング機能のほかに、世界初の視線追跡機能を搭載。視線を入力デバイスとして「アイコンタクトによるVRプレイヤーとの自然なコミュニケーション」や「視線を使った全く新しい直感的なUI操作」といったVR体験を味わうことができます。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

    【NDC2017】第4次産業革命時代におけるゲーム開発-人工知能の時代に開発者はどう生き残っていくか

  2. 美少女とVRリズムアクションを楽しめる『エアトーン』がハウステンボスに登場、4月28日より

    美少女とVRリズムアクションを楽しめる『エアトーン』がハウステンボスに登場、4月28日より

  3. 株式会社ディンゴが倒産、編集部でも確認―代表作は『フォトカノ』『初音ミク -Project DIVA-』

    株式会社ディンゴが倒産、編集部でも確認―代表作は『フォトカノ』『初音ミク -Project DIVA-』

  4. 【NDC2017】ゲーム業界には挑戦が必要だ―ネクソン代表取締役社長オーウェン・マホニー ウェルカムスピーチ

  5. GTX 1080 Tiで動作する『FF15』!GDC海外映像―ネコもふさふさ

  6. 中規模開発ならではの、ユニティの意外な「落とし穴」とは?『三国志コンクエスト』ポストモータム

  7. 【CEDEC 2012】桜井政博氏が問い掛ける「あなたはなぜゲームを作るのか」

  8. 【レポート】「ボトムズ」の筐体型VRゲーム『バトリング野郎』の再現度が“むせる”ほど高い!鉄の棺桶を実際に体験

  9. 戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け

  10. 稲船氏によるゲーム企画体験会&comceptインターンシップ選考会がヒューマンアカデミー校で実施

アクセスランキングをもっと見る