人生にゲームをプラスするメディア

「題名のない音楽会」ゲーム音楽第2弾『FF』特集4月3日放送! 植松伸夫がエピソードを語る

テレビ朝日にて毎週日曜日の朝9時より放送されている「題名のない音楽会」の公式Twitterアカウントにて、「ゲーム音楽特集」第2弾に関する続報が寄せられました。

その他 音楽
「題名のない音楽会」ゲーム音楽第2弾『FF』特集4月3日放送! 植松伸夫がエピソードを語る
  • 「題名のない音楽会」ゲーム音楽第2弾『FF』特集4月3日放送! 植松伸夫がエピソードを語る
テレビ朝日にて毎週日曜日の朝9時より放送されている「題名のない音楽会」の公式Twitterアカウントにて、「ゲーム音楽特集」第2弾に関する続報が寄せられました。

オーケストラと様々なジャンルの音楽を融合させ、演奏を通して広く紹介するユニークな音楽番組「題名のない音楽会」。この番組が奏でる音楽を耳にしてから日曜日を幕開けさせる方もおり、積み上げた歴史に比例する知名度や支持を得ています。

昨年11月22日に、植松伸夫氏の案内による「ゲーム音楽史の音楽会」が実施され、名作ゲームの様々な楽曲が披露されました。この放送回が視聴者から大きな好評を博したため、早くも第2弾の実施が決定しています。



そして1月28日に収録が行われ、その内容の一端に触れる情報が「題名のない音楽会」公式Twitterにて公開。植松伸夫さんが特に思い入れの強いのベスト5を選んだ、「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」とのことです。

今回の楽曲は全て『FF』からの選曲となっており、意外な選曲とそれにまつわるエピソードも語られます。『FF』ファンにとっては、特に見逃せない放送回になることでしょう。気になる放送日は、4月3日を予定。TVの前で待機するもよし、録画してじっくり視聴するもよし。当日を楽しみにお待ちください。

(C)tv asahi All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

  6. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る