人生にゲームをプラスするメディア

レスラー蝶野正洋、1月28日の「アウト×デラックス」で“ガルパン愛”を語る

フジテレビ系列のバラエティ番組「アウト×デラックス」は、行きすぎていたりやり過ぎな人たちの「アウト」ぶりにフォーカス。その人物の奥深さや独特の個性に迫る手法が、多くの視聴者から関心と注目を集めています。

その他 アニメ
 
  •  
  •  
フジテレビ系列のバラエティ番組「アウト×デラックス」は、行きすぎていたりやり過ぎな人たちの「アウト」ぶりにフォーカス。その人物の奥深さや独特の個性に迫る手法が、多くの視聴者から関心と注目を集めています。

この番組は、登場するゲストが抱えている「アウト」ぶりを描き出す番組ですが、「アウトとグッドは紙一重」「人間って本音で生きたらアウトなのよ」と、アウトそのものを愛する姿勢も持ち合わせており、その受け皿の広さやおおらかさも魅力のひとつとなっています。

前回の「アウト×デラックス」には、歌手なのにずっとCDを出せず、代わりに写真集ばかり発売させられたGカップ歌姫・谷村奈南さんや、「芸能界を辞めたい」と42年間言い続けてきた大場久美子さんが登場。そのアウトぶりをたっぷりと見せつけてくれました。


毎回様々なゲスト陣が登場するため目が離せませんが、次回放送の「アウト×デラックス」には、極悪レスラーとして名を馳せた蝶野正洋さんが登場。ですが彼のアウトぶりはプロレスではなく、なんと「ガールズ&パンツァー」に傾ける愛情でした。

ご存じない方も少なくないことと思いますが、蝶野さんは「ガールズ&パンツァー」こと「ガルパン」の応援大使を務めており、1月25日に発売された「アキバカルチャーマガジン Febri」では「俺のガルパン愛を聞け!」とのタイトルでその魅力や奥深さを綴っています。


自らの身で学んできたプロレスを通じて、戦車道を語ってきた蝶野さん。「アウト×デラックス」ではどのような「ガルパン愛」を示してくれるのか。そんな蝶野さんに、アウトの判定は下るのか。「ガルパン」ファンの方は、同じ作品を敬愛する一人として、同士の活躍をお見逃しなく。なお次回放送は、1月28日の23時から23時30分を予定しています。

(C)Fuji Television Network, inc. All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 自衛隊公式キャラ「おまねこ」の新イラストが界隈に“突き刺さる”―白衣でもてなす激かわ猫、ただし“オス”である

  4. 『遊戯王OCG』×『パワプロ』コラボ限定カード、その入手方法は?GETできるのは“先着20万人”だけ!

アクセスランキングをもっと見る