人生にゲームをプラスするメディア

「ガルパン劇場版」4DX公開決定!上映映画館は現在調整中(追記あり)

2015年11月21日に公開した「ガールズ&パンツァー 劇場版」。既に累計興行収入8億円/観客動員54万人を突破しており、8週目に突入してからもその人気は衰えていません。

その他 アニメ
 
  •  
  •  
2015年11月21日に公開した「ガールズ&パンツァー 劇場版」。既に累計興行収入8億円/観客動員54万人を突破しており、8週目に突入してからもその人気は衰えていません。

そんな「ガールズ&パンツァー 劇場版」の4DX上映の実施が明らかになりました。これはイオンシネマの4DX特設ページに掲載されているもので、「みなとみらい(神奈川)」と「四條畷(大阪)」の2館にて2月20日より上映。他の映画館に関しては、現在調整中とのこと。

【追記】
イオンシネマより重要なお知らせとして、「『ガールズ&パンツァー 劇場版』4DX上映情報につきまして、未確定の情報にかかわらず、2016年1月12日(火)に誤って掲載されてしまいました。本作の上映の有無に関しましては現時点では未定でございます。正式な情報が決まり次第、当ホームページにてお知らせ致します。」というお詫びが掲載されました。他の映画館を含めて上映状況が発表され次第、別記事でお届けします。


なお、立川の「シネマシティ(東京)」では本作音響チームが音響調整に参加した爆音上映が実施中。1月16日から1月22日までは全7回上映となっており、23日以降は上映回数を減らさざるを得ないとのこと。また「塚口サンサン劇場(兵庫)」でもウーファーを追加した特別版が2月27日から3月11日の2週間限定で上映。こちらは“一部上映回”となっており、詳細は後ほど公式サイトで発表される予定です。
《栗本 浩大》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

    ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

  2. ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

    ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

  3. 「コスプレ博 in TFT」美女コスプレイヤー集結!「FGO」クレオパトラからキングテレサ姫まで【写真137枚】

  4. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  5. どのバトルロイヤルゲームが一番好き?【読者アンケート】

  6. カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

アクセスランキングをもっと見る