人生にゲームをプラスするメディア

シンラ・テクノロジーが解散、生誕20周年「ビーストウォーズ」の魅力に迫る新番組スタート、「TOKYO MX」PC視聴に対応、など…昨日のまとめ(1/6)

皆様おはようございます。仕事始めを迎えたこの一週間も、そろそろ終わりが見えてきました。疲れも溜まっているかと思いますが、今週末は嬉しい3連休なので、あとひと息と気合いを入れ直して臨んでください。「昨日のまとめ」、1月6日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。仕事始めを迎えたこの一週間も、そろそろ終わりが見えてきました。疲れも溜まっているかと思いますが、今週末は嬉しい3連休なので、あとひと息と気合いを入れ直して臨んでください。「昨日のまとめ」、1月6日の注目記事をご紹介します。

英国メディアが選ぶ「ファイナルファンタジー歴代作品」ベスト25
ナンバリング作品以外も多数ランクインしています。

シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上
新たな可能性を広げるひとつとして注目されていましたが、残念な結果となりました。

生誕20周年「ビーストウォーズ」の魅力に迫る新番組スタート、パーソナリティーは上坂すみれ
第1話が公開中なので、気になる方はこちらからチェックをどうぞ。

「TOKYO MX」PC視聴に対応!「エムキャス」Web版をリリース、アプリ版にはTwitter実況機能を実装
Web版では視聴できない番組もありますが、選択肢が増えるのは喜ばしいことです。

「おそ松さん」ハタ坊声優の斎藤桃子が結婚報告「じょじょじょ!!」
5日に更新したブログにて、結婚の報告が行われました。

ジル・バレンタイン本家女優がコスプレでInstagramに降臨、海外で大反響
「ジル・バレンタイン本人が演じるジル・バレンタイン」とのコメントも寄せられています。

自律型人形兵器を育成する戦略SLG『少女前線』日本サービス決定…モーゼルや一〇〇式が美少女に
国内向けの正式サービスは、2016年夏以降を予定しているとのこと。

『脳トレDS』の川島教授ほか東北大「長時間ゲームは子どもに悪影響」…数年越しの研究で明言
多彩な影響を与えると考えられているだけに、その最適解がどこにあるのかも気になります。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る