本作の舞台はもちろん、『ハリー・ポッター』と同じ魔法界。だが、イギリスではなく、1926 年のアメリカ・ニューヨークが舞台となる。今回、この写真に写っているのは、ダニエル・ラドクリフが演じたハリー・ポッターに続き、“ハリポタ”シリーズを次にけん引することになる主人公ニュート・スキャマンダーを演じるエディ・レッドメインだ。
エディといえば、あのウィリアム王子と同級生で、その後ケンブリッジ大学を卒業した名門の生まれ。モデルとしても活躍するイケメン俳優は、『レ・ミゼラブル』で世界的にブレイク、『博士と彼女のセオリー』で観る者を圧倒する演技を見せ、2015年アカデミー賞「主演男優賞」に輝いた実力派。
本作での役どころは、魔法動物の研究に没頭し、ハリーやハーマイオニーたちが通ったホグワーツ魔法学校の授業にも登場する教科書「幻の動物とその生息地」を編纂した人物。世界中を旅しながら発見した魔法動物たちを記録したり、捕獲したりする、魔法界きっての“魔法動物学”に長けた魔法使いであるという。
人づきあい(魔法使いづき合い?)は少々苦手、獣や動物に囲まれていたほうがラクと感じる性格で、その手に持っているスーツケースは、魔法のアイテム。危険な魔法動物たちをその中にめいっぱい詰め込んでいて、スイッチを入れると中身が魔法使い以外には見えなくなる仕組みになっているという。物語では、スーツケースに入れておいた魔法動物が逃げ出した(!)ことをきっかけに、米国の魔法界と衝突してしまい、追われる立場になる模様で、米国魔法省壊滅を狙う謎の組織も現れ、窮地に陥るという。
確かに、この写真に映っているニュートは何かの危機から身を避けようとしているように見えるが、すご腕魔法使いの身にいったいどんな出来事が起こったのか、期待と想像は膨らむばかり。
また、ハーマイオニーやロンといった、主人公を支えてきた重要なキャラクターたちも続々と明らかになっている。新シリーズのヒロイン役を射止めたキャサリン・ウォーターストンが演じるのは、米国魔法省で働いている魔法使い“ティナ”ことポーペンチナ“ティナ”・ゴールドスタイン。かばう相手をいとわない正義感の持ち主であり、ニュートと行動を共にすることになる。
さらにアリソン・スドル演じる、クイーニ―・ゴールドスタインはティナの妹で、相手の心を開き、思考や記憶を読み取る“開心術”の魔法使い。ダン・フォグラー演じるジェイコブ・コワルスキーは、ニュートに出会い魔法界にいざなわれる工場労働者で、シリーズを通して初めてとなる、魔法使いではないマグル(人間)の仲間となる。ほかにも、コリン・ファレルやエズラ・ミラーらの名も上がっているが…。
舞台がアメリカに移ったとはいえ、本作はこれまでのシリーズも作られた“ハリポタ”の聖地ともいえるイギリス・ロンドンのリーブスデンスタジオを中心に、目下、撮影中。エディ演じるニュートたち4人が、どんな魔法の大冒険を見せてくれるのか、新シリーズの完成が待ち遠しい。
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』は2016 年冬、全国にて公開。
エディ・レッドメイン、ハリポタ新シリーズの劇中写真が解禁!魔法のスーツケースの中身は!?
《text:cinemacafe.net》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
矢吹健太朗先生が「To LOVEる」古手川唯のクリスマスイラストを投稿!仏頂面のサンタコスチュームが最高に可愛い
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
『オメガラビリンス ライフ』「美少女を育成してたら、胸を揉んでいた」─お色気要素とゲーム性の二人三脚が刺激の歯車をグルグル回す【プレイレポ】
-
ギギとクェスが見開きで表紙に…!村瀬修功監督対談など「ガンダム 閃光のハサウェイ」特集号の雑誌「SCREENα」発売中
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
まだ予定もないけど、読者が選んだ「PS2クラシック」収録タイトルはこれだ! ユーザーの想い、関係者に届け・・・【20周年記念アンケート】
-
「ポケパーク カントー」はどんな施設?ポケモンと触れ合える「ポケモンフォレスト」、没入感たっぷりのアトラクション&ショーが楽しめる「カヤツリタウン」を紹介
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!







