ちびっ子待望の映画第2弾は、「妖怪になったケータ」「ジバニャンの華麗なる作戦」など5つのエピソードで構成。天野ケータやジバニャンらおなじみの人気者に加えて、映画初登場となる未空イナホ、USAピョンも大活躍。長澤さんが生前のジバニャン(アカマル)の飼い主・エミちゃん、堀さんがエミちゃんが働く会社の意地悪上司、華丸さん&大吉さんがエンマ大王に仕える妖怪・猫きよと犬まろ、そして武田さんが巨大サンタを演じている。
この日、イベントを一番盛り上げたのは武田さん。ジバニャンはトラックにひかれて、妖怪になったという設定だけに、「私も昔、トラックの前に飛び出して…。幸い、ひかれることはなかったですが」と自身の主演ドラマ「101回目のプロポーズ」を引き合い、ジバニャンに親近感。もともとアニメシリーズに登場するニャンパチ先生との縁があり、ジバニャンと一緒に、「ニャンですかあ~」を披露し、「昔の自分を思い出す」(武田さん)、「今日のことは、一生忘れません」(ジバニャン)と絆を再確認していた。
また、同日、映画第3弾(タイトル未定)の2016年冬の公開も発表され、武田さんは「ぜひ海援隊で、映画の主題歌を作りたい。来年の冬は歌でお目にかかりたい」と意欲満々。クリスマスプレゼントに何が欲しいか質問された華丸さんが「やっぱり、楽天カード!」と笑いをさそうと、“郷里の先輩”武田さんが「お前、(子どもが多い)客席を考えろよお~」とダメ出しする場面もあった。
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』は12月19日(土)より全国にて公開。少年チャップと仲間たちが繰り広げる短編『スナックワールド』が同時上映される。
武田鉄矢、ジバニャンに親近感!「私も昔、トラックの前に飛び出して…」
《text:cinemacafe.net》編集部おすすめの記事
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
転売対策の課題は「買い占め」―スイッチ2やガンプラ出品規制に踏み切った「ヤフオク!」「Yahoo!フリマ」リユース事業責任者インタビュー
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
なんと「νガンダム」の姿も!新カット満載の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」TV SPOT映像公開
-
『オメガラビリンス ライフ』「美少女を育成してたら、胸を揉んでいた」─お色気要素とゲーム性の二人三脚が刺激の歯車をグルグル回す【プレイレポ】
-
『シュタインズ・ゲート』の懐かしすぎるネットスラング10選
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
-
『ゼルダの伝説 BotW』続編延期、なぜ「容認・許容」が多いのか? ユーザーの反応から3つの理由に迫る












