人生にゲームをプラスするメディア

“男の子”を“男の娘”に変身させるアプリ『男の娘になぁれ!』続編発表! テーマは“部活で光る汗”

iOS/Androidアプリ『男の娘になぁれ!2』の事前予約が、予約トップ10にて開始されました。

モバイル・スマートフォン iPhone
“男の子”を“男の娘”に変身させるアプリ『男の娘になぁれ!』続編発表! テーマは“部活で光る汗”
  • “男の子”を“男の娘”に変身させるアプリ『男の娘になぁれ!』続編発表! テーマは“部活で光る汗”
  • “男の子”を“男の娘”に変身させるアプリ『男の娘になぁれ!』続編発表! テーマは“部活で光る汗”
iOS/Androidアプリ『男の娘になぁれ!2』の事前予約が、予約トップ10にて開始されました。

漫画やライトノベル、ゲームなど、多方面にわたって拡がりつつある“男の娘”。人により解釈が異なる一面もありますが、ひとつのカテゴリーとして大きな成長を続けていることは事実と言えるでしょう。


そんな“男の娘”をモチーフにしたアプリ『男の娘になぁれ!』は、街で見つけた男の子たちを“男の娘”へと変身させて愛でるという、実にユニークな放置系育成ゲーム。その刺激的な切り口が大きな話題を呼びましたが、このたび続編のリリースが明らかとなりました。

本作『男の娘になぁれ!2』のテーマは、“部活で光る汗”。とある学園で見つけたスポーツ少年たちを、次々と「男の娘」へと変身させていくことができます。ゲーム性は前作と同様なので、慣れ親しんでいる方はすんなり遊べることでしょう。総勢10人の男の子を“男の娘”へ変身させ、美麗なイラストを目撃してください。なおリリース時期は、2015年11月下旬を予定しています。

■予約トップ10 iOS版『男の娘になぁれ!2』
URL:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ4Nzc

■予約トップ10 Android版『男の娘になぁれ!2』
URL:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ4NzY
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  2. 『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ

    『ロマサガRS』七英雄の紅一点・ロックブーケを語りたい!最強の美貌は見る者全てを虜にしてしまうのだ

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 【ファンキル攻略】『ファントム オブ キル』で育てたいおすすめキル姫を紹介(第2回)

  5. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  6. 爆破撮影の“聖地”で気持ち良い爽快感!『バクレツモンスター』の魅力をマジの爆発を通して伝えたい

  7. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  8. 『FGO』アンリマユ召喚を目指して…約450万フレポを使い、2万回以上ガチャをした結果は

  9. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  10. 斧使いの美少女が刺激的!新作MMO『V4』は美麗なグラとロマンあふれるキャラでプレイヤーを魅了する

アクセスランキングをもっと見る