人生にゲームをプラスするメディア

日本郵政、今年も年賀状の“萌え”テンプレを公開…美少女だけでなくイケメンも!

日本郵政グループが公開しているウェブサイト「郵便年賀.jp」にて、来年の年賀状向けのテンプレートが公開されています。

その他 全般
日本郵政、今年も年賀状の“萌え”テンプレを公開…美少女だけでなくイケメンも!
  • 日本郵政、今年も年賀状の“萌え”テンプレを公開…美少女だけでなくイケメンも!
  • 日本郵政、今年も年賀状の“萌え”テンプレを公開…美少女だけでなくイケメンも!
日本郵政グループが公開しているウェブサイト「郵便年賀.jp」にて、来年の年賀状向けのテンプレートが公開されています。

月日が経つの早いもの。気が付けばもう11月に突入しており、年末年始の準備に取りかかる時期に来ています。“年賀状”の用意も、そのうちのひとつと言えるでしょう。昨今では、出さなかったりメールで済ます傾向も顕著ですが、日頃のお礼を兼ねて送る方も少なくありません。

しかし来年の干支は“猿”。他の干支と比べると、モチーフとしては難しめの部類の入るでしょう。すでに図柄が印刷されている年賀状を使うのもひとつの手ですが、割高というデメリットもあります。そんな悩みを抱えている方は、ウェブサイト「郵便年賀.jp」にて公開されているテンプレートを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。


「郵便年賀.jp」では、干支である“猿”をデザインに盛り込んでいるものを含め、様々な図柄を無料で公開しています。このサービスは昨年も実施しており、去年は多彩なテンプレートの中に、漫画やアニメに登場してもおかしくない美少女たちが描かれた絵素材なども盛り込まれていました。

その傾向は今年も受け継がれており、「絵師テンプレート」とカテゴライズされた項目にて、可愛い美少女などをあしらった計10枚の魅力的なテンプレートを公開しています。もちろん“猿”も、愛らしく描かれたものからデザインとして落とし込まれたものまで、様々な形で美少女たちのパートナーとして活躍。しかも女の子ばかりでなく、イケメン男子なテンプレートもあるので、こちらも見逃せません。

「絵師テンプレート」に採用された年賀状イラストを手がけた方の中には、自分の作品をTwitter上で紹介している人もいます。手がけた方が気になる人は、そちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。ですが、年賀状の準備もお忘れなく。









Copyright (C) JAPAN POST CO.,Ltd. All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る