人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラ』と『スプラトゥーン』のamiibo、11月上旬より順次出荷

任天堂は、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の一部のamiiboと『スプラトゥーン』のamiiboを順次出荷すると発表しました。

任天堂 Wii U
『スマブラ』と『スプラトゥーン』のamiibo、11月上旬より順次出荷
  • 『スマブラ』と『スプラトゥーン』のamiibo、11月上旬より順次出荷
  • 『スマブラ』と『スプラトゥーン』のamiibo、11月上旬より順次出荷
任天堂は、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の一部のamiiboと『スプラトゥーン』のamiiboを順次出荷すると発表しました。

対応しているゲームの遊びの幅を更に拡げてくれるamiibo。プレイヤーキャラクターとして登場したり、特別なアイテムをくれたりと、タイトルによってその活躍の仕方も様々。amiiboによっては複数のゲームに対応している点も、特徴的なポイントのひとつです。

amiiboの活気は増すばかりとなっており、新たなラインナップも続々と登場していますが、特に人気があるamiiboは売り切れてしまい入手困難になる場合も。そのため追加出荷などが行われる場合もあり、再登場を待ち望むユーザーも数多く存在します。



以前、今年秋から年末にかけて追加出荷を予定していると発表されていた、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の一部のamiiboと、『スプラトゥーン』のamiiboが、11月上旬より順次出荷されることがこのたび明らかとなりました。

どのような順番でリリースされるのかはまだ判明していませんが、発売時期が見えてきたというのは朗報と言えるでしょう。欲しいamiiboがある方は、この機会をお見逃しなく。なお今回の発表は、国内に向けた告知となります。

(C)Nintendo
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》
臥待 弦(ふしまち ゆずる)

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦(ふしまち ゆずる)

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. 『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に

    『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に

  3. 『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

    『モンハン』の狩猟笛で、映画「ワンピース」主題歌を奏でる猛者が出現!その発想とクオリティが間違いなく“新時代”

  4. 「にじさんじ」に「ぶいすぽっ!」も!『スプラトゥーン3』で元ウデマエXのVTuberたちが大暴れ

  5. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新ポケモン「ウミディグダ」公開!パルデア地方のディグダ…ではない!?

  6. 『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで

  7. 『スプラトゥーン3』有名VTuberから人気漫画家まで!バンカラ街で見られる「著名人たちの手書きイラスト」が大注目

  8. 『ポケモンSV』謎の新ポケモン発覚!?トレイラーに映り込んでいた“目玉エンジン”にファン騒然

  9. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  10. 山田涼介や関優太も『スプラトゥーン3』に熱中!バンカラ街で悪戦苦闘するFPSの猛者たち

アクセスランキングをもっと見る