人生にゲームをプラスするメディア

ブラウニーズが新プロジェクトを発表、DMMと共に歩む“新たな”伝説とは

ブラウニーズは自身のfacebookにて、新たなプロジェクトを発表しました。

その他 全般
ブラウニーズが新プロジェクトを発表、DMMと共に歩む“新たな”伝説とは
  • ブラウニーズが新プロジェクトを発表、DMMと共に歩む“新たな”伝説とは
ブラウニーズは自身のfacebookにて、新たなプロジェクトを発表しました。

『マジカルバケーション』や『MOTHER3』、『ファンタジーライフ』を手掛けたブラウニーブラウンの社長(当時)である亀岡慎一氏が、退社後に立ち上げたブラウニーズ。『ファンタジーライフ LINK!』の開発などでも知られており、多くのファンから支持を受けています。

そんなブラウニーズだけに、新たな動向を気にかけている方も少なくありませんが、このたび同社のfacebookにて、新作と思われるプロジェクトが公開されました。詳細はまだ伏せられていますが、「新たな“伝説”(レジェンド)が始まる・・・」という言葉と、厳しい戦いを予感させるようなイラストをお披露目。今回はDMM.comと連携して行う企画で、リリースは来年春を予定しているようです。

先週末、幕を閉じたゲーム業界国内最大のイベント『東京ゲームショー2015』。ゲーム産業復活の兆し漂う、予想以上の盛り上がりを見せてくれましたね。そんな大賑わいの会場の片隅で、ひっそりと厳かに発表されたプロジェクトあり、、、BROWNIES✖️DMM.com新たな『伝説』が始まる…らしいぞ。*\(^o^)/*

Posted by 株式会社ブラウニーズ on 2015年9月23日


ちなみに今回紹介した新プロジェクトは、ひと足先に「東京ゲームショー2015」の会場の片隅で、“ひっそりと厳かに”発表されていた模様。あまりにも奥ゆかしいその振る舞いのため、会場にいながらも気付かなかった人もいることでしょう。

まだまだ謎に包まれた新たなプロジェクトですが、一体どんな“伝説”を紡ぐのか。期待に胸を膨らませつつ、続報をお待ちください。

Copyright (C) 2012 brownie-games.co.jp All Rights Reserved.



ブラウニーズの新プロジェクトが“ひっそりと厳かに”発表…DMM.comとのタッグも示唆
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る