人生にゲームをプラスするメディア

【レポート】「心が叫びたがってるんだ。」完成披露イベント…秩父でスタッフ・キャストが叫ぶ、花火が祝う

『心が叫びたがってるんだ。』の完成披露試写会が開催された。スタッフ、キャスト、そして実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャストも応援にかけつけた。

その他 アニメ
 
  •  
  •  
  •  
2015年9月19日公開の『心が叫びたがってるんだ。』公開まで、残り約3週間に迫ってきた。そうしたなか8月29日に、埼玉県・秩父ミューズパークにて本作の完成披露試写会が開催された。当日は、機材トラブルのため本編上映は残念ながら叶わなかったが、本作のスタッフ、キャスト、そして実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャストも応援にかけつける盛り沢山の一日となった。
スタッフからは監督の長井龍雪、脚本の岡田麿里、キャストからは成瀬順役の水瀬いのり、坂上拓美役の内山昂輝、仁藤菜月役の雨宮天が登壇。さらに『あの花』スペシャルドラマから村上虹郎、浜辺美波が出演した。

イベントの会場に秩父が選ばれたのは、作品とのつながりだ。『心が叫びたがってるんだ。』のスタッフチームが手がけた前作『あの花』に続き、本作も秩父が舞台になっている。まず地元に作品を届け、そこからメッセージを贈る訳である。
当日会場には、両作品のグッズ販売のほか、秩父の名産品を販売する屋台なども設けられた。作品と地元のつながりの大きさを感じさせ。訪れた約2000人のファンと共に作品を盛りあげた。

挨拶に立った長井監督は、「すごく光栄です。『あの花』テレビシリーズが終わった時に同じ会場でイベントがあったんですが、その時は座って見ていたステージに今このような形で立てて光栄です。」と話した。『劇場版 あの花』から約2年、再び秩父を舞台にするだけにファンの期待も高まる。
また脚本の岡田も「新しい作品を観てもらうことが出来て幸せです。」とその喜びを語った。キャスト陣も、映画完成を祝い、大きな盛り上がりになった。

来場者を驚かせたのは、サプライズでの『あの花』スペシャルドラマの出演陣の応援だろう。じんたん役の村上虹郎、めんま役の浜辺美波が登場。続いて予告映像が上映され、アニメからさらに広がる作品の見どころを紹介した。
ドラマスペシャルは9 月21 日(月)21 時から全国フジテレビ系にて放送される。こちらも撮影を秩父で行っており、番組中でチェックしてみるのもいいだろう。

そしてキャストとスタッフがファンに向けて本作の見どころを叫ぶという、映画にちなんだ企画となった。作り手の熱意はたっぷり伝わったに違いない。
舞台挨拶後の本編上映は途中で中断してしまったが、最後は花火の打ち上げで壮大なフィナーレを飾った。『あの花』の一場面を思い出せるシーンに、来場したファンも感無量だったのではないだろうか。

『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土) 全国公開
配給: アニプレックス

「心が叫びたがってるんだ。」完成披露イベント開催 秩父でスタッフ・キャストが叫ぶ、花火が祝う

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る