人生にゲームをプラスするメディア

リアルスプラトゥーン!?水鉄砲でインクを撃ち合うサバゲー「COLOR GUN」東京・豊洲で開催決定

東京都江東区豊洲マジックビーチにて、「COLOR GUN」が開催されることが決定しました。

その他 全般
 
  •  
  •  
東京都江東区豊洲マジックビーチにて、「COLOR GUN」が開催されることが決定しました。

「COLOR GUN(カラーガン)」は“特殊なカラーインクを込めた水鉄砲を撃ち合う”という、まるで『スプラトゥーン』のようなサバイバルゲームです。ルールは7人1組の4チームが同じフィールドで戦うバトルロワイヤル形式で、参加者はスタート時に白いTシャツを着用し、カラーインクの入った水鉄砲を装備します。ゲームスタートと同時に、相手チームのTシャツめがけてカラーインクを撃ち合い、一番多く相手のTシャツを染めたチームが優勝となります。

◆開催概要


■会場:ASOBIBA AQUA豊洲
・東京都江東区豊洲6-1-14
・MAGIC BEACH AREA S内

■日程
・8月22日(土)
・8月23日(日)
・11時~17
※雨天決行、11時より各回1時間、1日に計6回のイベントを開催します。

■内容
・ルール説明
・カラーガン
・フリーシューティング&フォトセッション
※すべて含めて各回1時間のイベントになります。

■参加費
・前売券3500円
・当日券4500円
※最大7名まで1チームとしてお友達同士での参加が可能です
※参加賞として白Tシャツ、水鉄砲(レンタル)が含まれています。
※18歳以上の方のみ参加可能。また、飲酒状態の方も参加できません。


■持ち物/注意
カラーインクで汚れてもいい格好でお越しください。
転倒防止のため、シューズ(クロックス等)を着用した状態での参加をお勧めします。
シャワー施設の用意はありません。着替え、タオルを必ずご持参ください。
トイレ、更衣室、荷物預かり(貴重品不可)をご用意しています。
カラーインクは、すべて口に含んでも害のないものを使用しています。また、お風呂にはいることで洗い落せますが、数日、色が肌に残る可能性があります。また、白い衣服などに付着した場合は色が落ちない場合がありますので、汚れが残っても大丈夫な服装でご参加ください。
濡れる可能性が高いので、貴重品は防水ポーチ等で保護することをお勧めします。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

また、22日の14時から15時の回は特別バージョンの「VIVID COLOR GUN(ヴィヴィッド カラーガン)」が開催されます。これは最大限に濃くしたカラーインクを使用した特殊なカラーガンです。ゲームルールは通常と同じですが、他の回以上にカラフルに染まることができます。こちらも衣服についたカラーインクが落ちる保証はないので、捨ててもいいアイテムでお越しくださいとのことです。
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

    「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  2. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

    食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  3. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  4. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  5. ナムコ、コスメとメイク道具が使い放題のプリクラ専門店をオープン

  6. アニメ制作・配給は中東が熱い!? 勢いに乗るサウジアラビアが「AnimeJapan 2024」で異彩を放つ

  7. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る