人生にゲームをプラスするメディア

【姫子さんのゲーム本能寺!】第12話:デザイナーさんのカメラとホテル撮影

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。市子さん花丸くんを想う……

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



■ニノ倉さん

えらくないひと。プランナー。

■花丸くん

背景グラフィックの新人くん。

■市子さん

キャラモデラーさん

■佐渡ヶ崎さん

グラフィックのえらいひと。癒し系S


◆市子さん花丸くんを想う……





◆今週のいいわけ


といったかんじです。

デザイナーさんだったらだいたい持ってるデジタル一眼カメラ。いったい何を撮影してるんだろう?きっとすごい美麗な風景とか躍動感ある動物の写真とってるのかなあって見せてもらうと、出てくるのは道路のアスファルトのアップだったり、壁や絨毯のアップだったり、錆びた金属のドアップだったり……。

デザイナーさんいわく、テクスチャ素材に使おうといろいろ撮りためてるみたいで(テクスチャはポリゴンに貼る絵のことです)、外歩いてると「あ!この壁いい素材!」「こっちの扉いいね!」なんてあれこれ撮影しちゃうんだそうですよー。
それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです



ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
《ううたん》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

アクセスランキングをもっと見る