人生にゲームをプラスするメディア

少年漫画のような乙女ゲーム『BELIEVER!』キャスト発表…斉藤壮馬、石川界人など

ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『BELIEVER!』のキャストを公開しました。

ソニー PSV
『BELIEVER!』キービジュアル
  • 『BELIEVER!』キービジュアル
  • キャスト
  • 神代海
  • 勅使河原錬
  • 舞川臣
  • 高梨響
  • 伊波遊
  • 主人公
ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『BELIEVER!』のキャストを公開しました。

『BELIEVER!』は、乙女コンテンツ総合ブランド「D3Pオトメ部」第5弾タイトルで、「守る×守られる」信頼関係と恋愛模様が詰め込まれた恋愛アドベンチャーゲームです。キャラクターデザイン・原画は、小島きいち氏。「異形の者」と呼ばれる怪物と少年たちの“神子”を巡る激闘が、少年漫画のような王道の世界観で繰り広げられます。今回、本作のキャストが公開されました。



◆キャスト


■神代海 CV:斉藤壮馬
・年齢:17歳
・学年:高校2年生
・誕生日:4月16日
・血液型:A
・身長:174cm
・武器:バスタード・ソード

わんぱくであり、適度に情熱的、少年の心を忘れていないという、ヒーロー的キャラクターです。愛情も友情も常に一途で、相手を裏切ることはありません。思ったら、すぐ行動。裏表がなく駆け引きをしません。真っ直ぐな分、思考回路が単純です。幼い頃から神子を守ることが使命だと言われ、育ってきました。その為、他の守護者よりも神子を守るということを重く受けとめています。

●KEY:もう一人の自分
守護者として神子を守るため戦いに身を投じるようになり、もう一人の自分の存在を感じるようになります。その存在は、これまでの自分とは違う一面を持っており、その原因は戦うことにあるようで……。

■勅使河原錬 CV:石川界人
・年齢:17歳
・学年:高校3年生
・誕生日:12月12日
・血液型:O
・身長:184cm
・武器:二丁拳銃

インテリですが、真面目一辺倒でなく、エロさも持ち合わせています。もちろん学年トップの学力。理論的に行動していますが、傍から見ていると考えていることがよくわかりません。普段はクールで、気を許すまでは上からな態度で接しますが、気を許した相手には、たまらなく優しい笑顔を見せます。

●KEY:越えたい壁
神子を守るという宿命を背負いながらも、闘うことに消極的なのか、構えた銃の引き金を引くことができずにいます。その理由は、幼少時代のある出来事に関係しているようですが……。

■舞川臣 CV:蒼井翔太
・年齢:17歳
・学年:高校2年生
・誕生日:6月24日
・血液型:O
・身長:167cm
・武器:ハルベルト

主人公の幼馴染です。主人公の両親が亡くなってからは、主人公と一緒に暮らしています。主人公第一主義で、彼女に害をなそうとする人間には厳しく当たります。見た目は可愛いですが、とにかく強いです。外見とは反対に性格は男らしく、一本芯が通っています。女の子がしてもらったら嬉しい細やかな気配りをすることができます。パンケーキとマカロンをこよなく愛しています。

●KEY:復讐
異世界の扉が開いた期を同じく、両親が行方不明になります。異形の者に連れ去られたことを知った臣は、自ら異界へと赴きますが……。
高梨響 CV:鈴木裕斗
・年齢:16歳
・学年:高校1年生
・誕生日:5月10日
・血液型:B
・身長:185cm
・武器:弓矢

見た目は草食、中身は肉食……ですが、女性になれておらず、非常にシャイです。他の守護者よりも年下ながら、真面目でしっかり者。心の中には熱いものを持っていますが、それを表に出すことはありません。クールな方が大人っぽく見えると思っている節があります。主人公に男として認めてもらいたいが、どうすれば良いのかわからず、戸惑っています。

●KEY:謎の声
数ヶ月前から、自分にしか聞こえない謎の声に悩まされていました。その声はいつも自分に話しかけてきていましたが、一体、何の声なのか、彼にはさっぱりわかりませんでした。異世界への扉が開かれたことにより、謎の声をはっきりと認識するようになりますが……。

伊波遊 CV:梅原裕一郎
・年齢:18歳
・学年:高校3年生
・誕生日:4月3日
・血液型:AB
・身長:178cm
・武器:鞭

女の子を口説くことが趣味です。基本、女の子に優しいため、校内の女子達に人気があります。普段はナンパな性格ですが、本気になった女の子には一途。また、やる時はやる為、仲間からの信頼は厚いです。自信家ではありますが、生い立ちが複雑なため、自分が自分を認めてやることで、精神的なバランスを保っています。

●KEY:自分の存在
複雑な生い立ちを持ち、そのことは決して知られてはならないものであると考え、自分の存在に引け目を感じています。その生まれには異形のものが関係しているようで……。

■園崎みあ(プレイヤー:名前変更可能)
・年齢:17歳
・学年:高校2年生
・武器:なし

普通の女子高生。自分が「神子」であるなど、つゆほども思っていません。子供の頃に両親を亡くし、幼馴染の舞川臣の家に引き取られています。主人公の家に代々伝わるペンダントを身につけています。また、幼い頃に母親からとある書を受け継いでいるものの、その後すぐに母親(両親)が亡くなってしまったため、書が何をするためのものなのか、何のために継承したのか知らずにいます。性格は、何事にも真っ直ぐで、人を気遣える優しい心を持っています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『BELIEVER!』は、2015年発売予定で、価格はパッケージ版が5,980円(税別)、ダウンロード版5,500円(税別)です。

(C)2015 HuneXc2015 D3 PUBLISHER
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. リニューアルされる「PS Plus」、あなたはどのプランを選ぶ?【アンケート募集】

    リニューアルされる「PS Plus」、あなたはどのプランを選ぶ?【アンケート募集】

  2. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  3. 「PS5」の販売情報まとめ【5月26日】─ソニーGがPS5の生産大幅増強に言及、供給不足の解消なるか

    「PS5」の販売情報まとめ【5月26日】─ソニーGがPS5の生産大幅増強に言及、供給不足の解消なるか

  4. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  5. 「PlayStation Plus」大幅リニューアルは6月1日!PS Nowとの統合やPS/PS2/PS3タイトルのフリープレイに対応する上位プランも登場

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. PS Plus向けサブスク「Ubisoft+ Classics」5月24日より27タイトルの提供開始―『Far Cry』シリーズや『アサシン クリード ヴァルハラ』など

  8. PlayStation期間限定セール「Days of Play」開催!『Ghostwire: Tokyo』や『サイバーパンク2077』も半額

  9. アップグレード時のセール分請求は“不具合”…「PS Plus」新プランについて公式が声明

  10. 『原神』魈のキャラエピから見える“夜叉たち”の悲劇―世界任務「夜叉の願い」が理解できて面白い!

アクセスランキングをもっと見る