人生にゲームをプラスするメディア

『モンハン クロス』11月28日発売、PS4/PS3/PS Vita版『オーディンスフィア』発表、「Re:ゼロから始める異世界生活」TVアニメ化決定、など…昨日のまとめ(7/20)

月曜日の休日に、優雅なひとときを堪能した方も多いことでしょう。ゲーム業界では、『モンハン』最新作の発売日決定をはじめ、要注目なニュースがいくつも飛び出しました。見逃している方は「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。7月20日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
月曜日の休日に、優雅なひとときを堪能した方も多いことでしょう。ゲーム業界では、『モンハン』最新作の発売日決定をはじめ、要注目なニュースがいくつも飛び出しました。見逃している方は「昨日のまとめ」でチェックをどうぞ。7月20日の注目記事をご紹介します。

「Re:ゼロから始める異世界生活」TVアニメ化決定、MF文庫J「夏の学園祭2015」でサプライズ
発表に合わせて、公式Twitterも開設されました。

DMM『アイドルうぉーず』配信開始!事前登録者数は今期最多
PCで楽しむ一本を探している方、こちらはいかがでしょうか。

【レポート】『ブレイブルー セントラルフィクション』は攻撃的で尖った仕様に!数字に関係するキャラの情報も
画像もたっぷり公開しているので、雰囲気をいち早く感じ取ってください。

TVアニメ「学戦都市アスタリスク」10月放送開始!声優陣やゲーム化などの新情報続々発表
人気作が続々とアニメ化を発表。慌ただしくも嬉しい一日となりました。

黒川塾(二十七)「E3 2015 報告会 行ってみた、聞いてみた」レポート
今回も濃密な内容が語られた模様です。

浮遊するスケートボード「Lexus hoverboard」映像第二弾が公開
新たな未来への一歩を実感させてくれます。更なる続報にも期待が高まるばかり。

PS4/PS3/PS Vita版『オーディンスフィア』発表!アトラス×ヴァニラウェアの新作
リマスターよりもリメイクに近いという、嬉しい情報も。

『モンハン クロス』11月28日発売決定!MHPの名コンビによる最新作
いつもより「熱い」冬を迎えることになりそうです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る