人生にゲームをプラスするメディア

セガの砂場「え~でる すなば」がバージョンアップ!水遊びが可能に

セガ・インタラクティブは、室内用キッズ向け遊具機器「え~でる すなば」のバージョンアップとなる「え~でる すなば プラス」を、本日7月16日より稼働を開始します。

その他 アーケード
セガの砂場「え~でる すなば」がバージョンアップ!水遊びが可能に
  • セガの砂場「え~でる すなば」がバージョンアップ!水遊びが可能に
セガ・インタラクティブは、室内用キッズ向け遊具機器「え~でる すなば」のバージョンアップとなる「え~でる すなば プラス」を、本日7月16日より稼働を開始します。

砂の上にプロジェクターで映像を投影し、砂を掘ると川や海になり、積み上げると山になるなど、砂の高さに合わせてカラフルな映像をリアルタイムに変化させる「え~でる すなば」。この新しい砂遊びの提案は昨年より開始され、設置された多くの店舗で好評を博しています。

そんな「え~でる すなば」がバージョンアップを迎え、本日より「え~でる すなば プラス」へと進化。順次稼働を開始します。



■「え~でる すなば プラス」の新しい遊び

・「水遊び」が可能に
砂場遊びの定番、水遊びができるようになりました。特定のタイミングになると、雨雲が現れます。雨雲が出ている間、砂を高くするとその場所に雨が降り、川のように流したり、窪みに水を溜めることができます。

・虫もパワーアップ
虫が、各季節に1種類ずつ増えて「11種類」に。また、カブトムシやクワガタなど、既存の虫もアクションがパワーアップ。虫の遊び方説明も追加され、砂遊びがより楽しくなりました。


新たな遊びが加わった「え~でる すなば プラス」。この夏、家族で楽しむというのも一興かもしれません。設置店が知りたい方は、公式サイトをチェックしてみてください。また、「え~でる すなば」を実際に楽しんでいる映像も公開されているので、合わせてご覧ください。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=7dALbeaweRU

(C)SEGA
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る