人生にゲームをプラスするメディア

サマーウォーズ「The Summer Wars」を“ピアノプロジェクション”で演奏した映像がスゴイ

7月11日にひかえる細田守監督の最新作「バケモノの子」を記念して、細田守作品三週連続SPが金曜ロードショーにて今夜7月3日の「サマーウォーズ」から始まりました。そんな同作品の象徴的な楽曲とピアノプロジェクションをもちいた作品が公開されています。

その他 アニメ
 
  •  
  •  
7月11日にひかえる細田守監督の最新作「バケモノの子」を記念して、細田守作品三週連続SPが金曜ロードショーにて実施。その第一弾「サマーウォーズ」が本日7月3日に放送されました。そんな同作品の象徴的な楽曲「The Summer Wars」とプロジェクションマッピングをもちいた映像が公開されています。



この映像は、プロジェクションマッピングを用いたピアノ演奏を持ち味とするfaithroomさんの作品で、ピアノ全体に透き通るような青空の映像を投影、鍵盤を叩く指からは光が溢れています。中盤から映像は緑が生い茂る大地の俯瞰図に変わり、指先からは絶えず白い羽が吹き荒れ、どこか幻想的な青空と緑の映像と力強い「The Summer Wars」の音楽が合わさり、映像はまさに圧巻の一言。

faithroomさんはこの他にもチャンネル上でプロジェクションマッピングとピアノの演奏を組み合わせた動画を公開しており、本動画に関しては、あらゆるテクノロジーを公開するイベント「Maker Faire Tokyo2015」で出典する予定とのことです。

この他にも、ご自身のブログ上では製作過程や作業環境、技術について詳しい情報が公開されています。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. “食べないと死ぬ”、そんなリアルを貫いた2大ゲームを語る─どんなモンスターよりも空腹のほうが恐ろしい

    “食べないと死ぬ”、そんなリアルを貫いた2大ゲームを語る─どんなモンスターよりも空腹のほうが恐ろしい

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 【特集】歴代『死にゲー』総まとめ!―レトロから最新作までジャンル別に網羅

アクセスランキングをもっと見る