人生にゲームをプラスするメディア

新『サマーレッスン』プレイレポ…下の服が透けて見える美女に迫る、シャープの新型掃除機が『スプラトゥーン』の武器っぽい、『うたわれるもの』最新作OPアニメ、など…昨日のまとめ(6/18)

皆様おはようございます。昨日もE3に合わせた新情報が続々と到着し、日頃より更に活気のあるゲーム業界に多くの方が関心を寄せています。仕事や学業に疲れた時には、休憩のお供として「昨日のまとめ」をどうぞ。。6月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。昨日もE3に合わせた新情報が続々と到着し、日頃より更に活気のあるゲーム業界に多くの方が関心を寄せています。仕事や学業に疲れた時には、休憩のお供として「昨日のまとめ」をどうぞ。。6月18日の注目記事をご紹介します。

【E3 2015】新しい『サマーレッスン』を早速プレイ!新キャラは金髪で、片言の日本語で、下の服が透けて見える
国内でもお披露目して欲しいものですね。

【E3 2015】米国任天堂、手塚卓志氏が「ウン、ウン」と頷く動画を公開
真意が掴み難いだけに、この動画に対する様々な意見が飛び交っています。

【E3 2015】amiibo用ディスプレイに土管やスタンドが登場…GC風コントローラの新カラーも
amiiboを飾る「土管」など、ファン心をくすぐるセンスも嬉しいばかり。

【E3 2015】Wii U『幻影異聞録 #FE』プロデューサーを交えたデモプレイ…『FE』要素もチェック
どれだけの『FE』キャラが登場するのか、今後の発表にも注目です。

『うたわれるもの 偽りの仮面』フルOPアニメ公開…主題歌や豪華音楽スタッフ情報も
クオリティの高いOP映像が、本作の完成度に対する期待も高めてくれます。

新型掃除機が『スプラトゥーン』の武器っぽいと言われたシャープ、素材を提供…早速コラージュされる
実際にゲームの中に登場しても、違和感なさそうです。

「スーパーマリオ30周年記念雑貨」9月上旬に発売…小物入れ・ポーチ・クッションなど
思わず、揃えて並べたくなりますね。

【E3 2015】なにかと話題のシリーズ最新作『メトロイドプライム ブラスト・ボール』プレイレポ…ちっちゃくなってもやっぱりオモロイド
「触れると楽しさが分かる」という、任天堂らしい一作と言えそうです。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る