人生にゲームをプラスするメディア

スクエニがロボゲー『フィギュアヘッズ』発表、『マインクラフト』用の『スプラトゥーン』風ミニゲーム、PS4/PS3版『ニトロプラス ブラスターズ』今冬発売、など…昨日のまとめ(6/8)

皆様おはようございます。関東圏も梅雨が来襲し、本格的に雨と過ごす季節が到来しました。通勤・通学のことを考えると気も重くなりがちですが、あえて楽しいことを見つけてみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、6月8日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。関東圏も梅雨が来襲し、本格的に雨と過ごす季節が到来しました。通勤・通学のことを考えると気も重くなりがちですが、あえて楽しいことを見つけてみてはいかがでしょうか。「昨日のまとめ」、6月8日の注目記事をご紹介します。

Android『FFタクティクス 獅子戦争』配信開始!いくつかの追記機能も
待機時間の高速化など、嬉しい機能も搭載されています。

PS4/PS3版『ニトロプラス ブラスターズ』今冬発売、そに子がプレイアブルキャラに
OP楽曲は、「第一宇宙速度」による完全新曲です。

スクエニが完全新規のロボゲー『フィギュアヘッズ』を発表!シューター・ストラテジーの要素も
「銃撃戦に戦略性を融合した新ジャンル」とのこと。遊ぶ日が待ち遠しいばかり。

『マインクラフト』用の『スプラトゥーン』風ミニゲームの再現度が高い
このユニークな発想を、動画でじっくりご覧ください。

英国任天堂、コミュニティが選んだ「Wii Uゲームトップ10」を公開・・・首位はあの定番作品
『ゼルダ無双』などの健闘ぶりも目を引きます。

ファンメイドの『ゼルダの伝説』3Dショートアニメがハイクオリティ…ルピーのためなら盗みもなんのその!
約4分に及ぶ、見事な映像。お見逃しなく。

『ファイアーエムブレムif』オリジナルニンテンドープリペイドカード発売決定
取扱いチェーンもチェックしておきましょう。

任天堂のE3発表内容をランダム生成するジョークサイト出現
こちらで楽しみながらE3を心待ちにする、というのも一興ですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  2. 【Nintendo Direct】岩田社長と有野課長が夢の共演「ゲームセンターCX特別編 社長が課長に訊く」 ― 『バルーンファイト』にも挑戦

アクセスランキングをもっと見る