人生にゲームをプラスするメディア

学生向けITキャンプに「マインクラフト」や「初音ミク」コースが登場

中学生、高校生のためのプログラミング・ITキャンプ/スクール「Life is Tech!(ライフイズテック)」は、「サマーキャンプ 2015」にて受講できる新たな3コースを発表しました。

その他 全般
学生向けITキャンプに「マインクラフト」や「初音ミク」コースが登場
  • 学生向けITキャンプに「マインクラフト」や「初音ミク」コースが登場
中学生、高校生のためのプログラミング・ITキャンプ/スクール「Life is Tech!(ライフイズテック)」は、「サマーキャンプ 2015」にて受講できる新たな3コースを発表しました。

これまで、延べ9,000人の参加実績を持つ「 Life is Tech! CAMP」は、最新IT技術の学習を通じて、中学生・高校生の「創造する力」と「つくる技術」の習得を目指すプログラムを実践。iPhoneアプリ開発やゲーム、WEBといったコースの中から選択し、各コースに合った内容を集中的に学ぶことができます。

そんなサマーキャンプの申し込み受付は既に開始されていますが、このたび新たな3つのコース「MINECRAFT プログラミングコース」「初音ミク V3コース」「LINEスタンプ クリエイターコース」が明らかとなりました。



「MINECRAFT プログラミングコース」は、マインクラフトのMOD(改良データ)を制作しながら、プログラミングを学習するコース。開発ツールの基本的な使い方を学べるので、新しいアイテムを生み出す創造力の具体化を実践することができると言えるでしょう。

「初音ミク V3コース」では、『初音ミク V3』を使用して自分だけの音楽を作ります。基本的なソフトの使い方はもちろん、音や声の演奏方法も学習。そこから自分らしい音楽を生み出すだけでなく、調声を行うことでより完成度を高めていくとこもできます。

そして「LINEスタンプ クリエイターコース」では、スタンプの企画からデザイン、データ制作まで、その全てを行います。キャラクターの設定やテーマを考えたり、表情のバリエーションを豊富にするなど、個性豊かなスタンプを作るために必要な技術を学ぶことが可能です。

開催場所によっては実施しないコースもあるので、このサマーキャンプが気になる方は、詳細や注意事項も含めて公式サイトをチェックしてみてください。なお、既に「サマーキャンプ 2015」の申込みを済ませた方も、新コースに変えることができるので、変更締切となる7月6日までに手続きを済ませておきましょう。

■Life is Tech! 公式サイトhttps://life-is-tech.com/

(C) 2010 - 2015 Life is Tech, Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る