人生にゲームをプラスするメディア

ジャミロクワイのMV風ゲームがシュール…ソファに当たると、本人が膝から崩れ落ちる

ジャミロクワイと聞いてもすぐには思いつかないかもしれませんが、床とソファが動くPVと聞けば思い出す人も多いはずです。そのジャミロクワイ氏の「Virtual Insanity」のPVをモチーフにしたゲームが無料で公開されています。

その他 全般
ジャミロクワイのMV風ゲームがシュール…ソファに当たると、本人が膝から崩れ落ちる
  • ジャミロクワイのMV風ゲームがシュール…ソファに当たると、本人が膝から崩れ落ちる
  • ジャミロクワイのMV風ゲームがシュール…ソファに当たると、本人が膝から崩れ落ちる
ジャミロクワイと聞いてもすぐには思いつかないかもしれませんが、床とソファが動くMVと聞けば思い出す人も多いはずです。そのジャミロクワイ氏の「Virtual Insanity」MVをモチーフにしたゲームが無料公開されています。



ゲームの内容は名曲「Virtual Insanity」に合わせてジャミロクワイ氏以外の何者でもないプレイアブルキャラクターを操作しながら、四方八方から流れてくるソファをひたすら避け続けるゲームです。


ソファに当たった瞬間、何かが砕けるような音とともにジャミロクワイ氏が膝から崩れ落ち、避け続けたソファの数がスコアとして表示されます。ゴールは存在せず、ひたすらゲームオーバーになるまでスコアを上げ続けるのが唯一の目標です。ゲーム感としては『Flappy Bird』が近いのかもしれません。


ジョークとして作られたのか、同氏の熱心なファンによって作られた愛すべき作品なのかは分かりませんが、ゲームはGame Joltにて無料で公開されています。

ちなみにジャミロクワイ氏の名曲「Virtual Insanity」のミュージッククリップはこちらです。


バージョン1.1とありますので、今後もアップデートがあるかもしれません。その時はまたお伝えいたします。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】初音ミクの幻想的なツインテールに話題集中!『FGO』楊貴妃&『艦これ』島風も美しい、世界的中国レイヤー小柔SeeUまとめ【写真23枚】

    【コスプレ】初音ミクの幻想的なツインテールに話題集中!『FGO』楊貴妃&『艦これ』島風も美しい、世界的中国レイヤー小柔SeeUまとめ【写真23枚】

  2. 『ポケカ』よもやま─「プレイヤー兼イラストレーターから見える景色ってどんな感じ?」【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る