人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説』名シーンを再現した水槽、もしも『マリオカート8』がスーファミだったら?ファンのデメイク動画、『ゼノブレイドクロス』プレイ時間は前作の5倍、など…昨日のまとめ(4/28)

皆様おはようございます。週の真ん中の祝日なので、明日明後日はまた平日。残念と言えば残念ですが、疲れの溜まる水曜日に一息つけるのは嬉しいところです。しっかり英気を養って木・金を乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、4月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。週の真ん中の祝日なので、明日明後日はまた平日。残念と言えば残念ですが、疲れの溜まる水曜日に一息つけるのは嬉しいところです。しっかり英気を養って木・金を乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、4月28日の注目記事をご紹介します。

『ゼルダの伝説』名シーンを再現した水槽が素晴らしい
マスターソードの入手シーンが再現されています。

本日“428の日”よりAndroid版『428 封鎖された渋谷で』が428円に!期間は3日間
このゴールデンウィークに遊ぶ一作としてチョイスするのも一興ですね。

書籍「人生ドラクエ化マニュアル」発売…著者は元エニックス社員
書籍版と電子版で内容が異なるという点もユニークです。

『MGS』シリーズのセールが本日より開催…第1弾は『メタルギアソリッド』50%OFF
今回のセールは5月19日まで。第2弾も待ち遠しいばかり。

明日発売の『ゼノブレイドクロス』は約400平方kmを舞台とし、プレイ時間は前作の5倍…開発陣の想いを「社長が訊く」
バトル中のボイス数も、4倍近い増量とのことです。

『ファイアーエムブレム』シリーズ期間限定セール、Amazonではさらにお得な33%OFFで展開
『トラキア776 』と『外伝』をチョイスしても、1,000円かからず購入できます。

【超会議2015】宮本茂vs有野課長、12年間やられ続けた想いを『マリオメーカー』に込めて
『マリオメーカー』ならではの面白い仕掛けを、有野課長がふんだんに活かしています。

もしも『マリオカート8』がスーファミだったら?ファンがデメイク動画を公開
個性的な切り口で綴った3分40秒の映像。ゆっくりご覧ください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る