人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート8』200ccと150ccを映像で比較、『ゼノブレイドクロス』ロード高速化データパックを配信、『マインクラフト』ファンがゲーム内に『パックマン』を実装、など…昨日のまとめ(4/11)

今月末にはいよいよ、ゴールデンウィークへと突入します。今月の休みは29日だけですが、5月に入ると土曜日含めて5日間もの連休が。もし出かける予定の方は、そろそろ予約申し込みなどのご検討を。「昨日のまとめ」。4月11日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今月末にはいよいよ、ゴールデンウィークへと突入します。今月の休みは29日だけですが、5月に入ると土曜日含めて5日間もの連休が。もし出かける予定の方は、そろそろ予約申し込みなどのご検討を。「昨日のまとめ」。4月11日の注目記事をご紹介します。

『ゼノブレイドクロス』パッケージ版向け「ロード高速化データパック」配信開始
ベーシックセットの方が全てのパックを入れるには、USB記録メディアが必要となります。

PS4/PS3/PC『聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル』発売決定!早くも“神聖衣”が登場
発売予定は、2015年秋。待ち遠しいばかりですね。

『マインクラフト』ファンがゲーム内に『パックマン』を実装 ― 改造Mod無しのマップデータで再現
オリジナルを完璧に再現した『パックマン』を制作したとのことです。

【購入レポ】ソファに座ってPCゲームをしたい?できます「COUCHMASTER」ならね
本商品が気になっていた方は、参考までにこちらをどうぞ。

サービス終了のゲームを継続させるため、「独自サーバーの合法化」を求める活動がアメリカで
どちらの主張も分かるだけに、互いに納得できる解決策が見つかることを願うばかりです。

『マリオカート8』200ccと150ccの新たな比較動画が公開!今回は「3DSパックンスライダー」
シリーズ史上かつてない世界を体験できる200ccクラス。4月23日をお楽しみに。

ARPG『オービットサーガ』スマホで配信決定…PvPがアツい「島カスタムシステム」とは
総勢350体以上のガーディアンが登場。お気に入りを見つけて、暴れまくりたいですね。

スマホ版『FFXIII』配信開始!クラウドゲーム「Gクラスタ」技術を採用
常にストリーミング通信が発生するので、快適にプレイできるか予め確認しておきましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る