人生にゲームをプラスするメディア

前代未聞の恋愛ACT『ヤンデレシミュレーター』レポ、任天堂アメリカが海外YouTuberに著作権侵害申し立て、DMM『To LOVEる ダークネス IR』けしからんレアカード限定公開、など…昨日のまとめ(4/9)

『ダークソウル2』のPS4版およびXbox One版が先日リリースされ、絶望と隣り合わせのアクションRPGシリーズが次世代機にも到来しました。この週末、何度も心を折られる予定の方も、他のタイトルを楽しむ人も、「昨日のまとめ」をどうぞ。4月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
『ダークソウル2』のPS4版およびXbox One版が先日リリースされ、絶望と隣り合わせのアクションRPGシリーズが次世代機にも到来しました。この週末、何度も心を折られる予定の方も、他のタイトルを楽しむ人も、「昨日のまとめ」をどうぞ。4月9日の注目記事をご紹介します。

任天堂アメリカが海外YouTuberに「著作権侵害」申し立て―怒りを露わにした批判映像も
今後ゲーム業界が向き合わなければならない問題の一角と言えます。

話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT
本作には残酷な表現が含まれているので、どうかご注意を。

格ゲー『ニトロプラス ブラスターズ』あのオウカと、「ガルガンティア」エイミーが参戦
意外な参戦キャラクターの発表に、驚きから喜びまで多くの反応がネット上を巡りました。

『ドラゴンズドグマ オンライン』ポーンに関する新要素「クラフト」とは…新たなキャラ&モンスターも判明
『ドラゴンズドグマ』よりも更に、ポーンの活躍の場が増えました。

スクエニが“S、A、R”と記すティザーサイトを公開…ネット上では「スターオーシャンか?」と話題に
4月13日に続報が来る可能性が高いので、今後の動向にも注視しておきましょう。

都市開発SLG『Cities: Skylines』に「ファッションセンターしまむら」が登場!?「セブン」「吉野家」も
お馴染みの建物がアセットとして再現されました。画像とともにチェックをどうぞ。

『ゴジラ-GODZILLA-VS』発売決定!PS4で描かれる超破壊と怪獣対決、オンライン対戦にも対応
3体の怪獣による、三つ巴や2対1のバトルも楽しめるとのことです。

DMMのアイドルゲーム『To LOVEる ダークネス IR』けしからんレアカードをインサイド限定公開…事前登録は10万人突破
キュートなものからセクシー系まで、たっぷりご紹介。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る