人生にゲームをプラスするメディア

竜騎士07×都乃河勇人×田中ロミオの最新作『トライアンソロジー』始動!「雛見沢停留所」舞台化も

07th Expansionは、『トライアンソロジー~三面鏡の国のアリス~』の制作を発表しました。

その他 全般
公式サイトより
  • 公式サイトより
07th Expansionは、『トライアンソロジー~三面鏡の国のアリス~』の制作を発表しました。

『トライアンソロジー~三面鏡の国のアリス~』は、『ひぐらしのなく頃に』で知られる竜騎士07氏主宰の同人サークル「07th Expansion」の完全新作タイトルです。3名のシナリオライターによるトライアンソロジーとなっており、「人類は衰退しました」の田中ロミオ氏、『リトルバスターズ!』の都乃河勇人氏、そして竜騎士07氏と、豪華著名ライター陣が集結しています。ティザーサイトでは本作のイメージイラストと思われる画像も掲載されています。




また、舞台「雛見沢停留所」の詳細もあわせて公開されました。これはゲーム、アニメ、映画等で展開された『ひぐらしのなく頃に』の基となった台本を元に作られたもの。竜騎士07氏が『ひぐらし』製作以前に執筆した作品を伊藤マサミ氏が再構成したものとなっています。

舞台化を行うのは「進戯団夢命クラシックス」。劇場は八幡山ワーサルシアターにて、8月26日から8月30日まで公演予定です。近日、キャストオーディションなど詳細情報もアップされるということなのでお楽しみに。








(C)07th Expansion
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る