人生にゲームをプラスするメディア

未だクリアされないパズルゲーム『Do Not Believe His Lies』、『ラブプラス』シリーズの中核がコナミを退職、“フォント”を見分ける『絶対フォント感』配信開始、など…昨日のまとめ(3/16)

皆様おはようございます。桜の気配が近づくと共に、ゲーム業界も活気を増してきます。特にPS4はこの2~3月に注目作が続出するので、目が離せない時期と言えます。スケジュールを調整し、新作たちを迎え撃ちましょう。「昨日のまとめ」、3月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。桜の気配が近づくと共に、ゲーム業界も活気を増してきます。特にPS4はこの2~3月に注目作が続出するので、目が離せない時期と言えます。スケジュールを調整し、新作たちを迎え撃ちましょう。「昨日のまとめ」、3月16日の注目記事をご紹介します。

配信から約8ヶ月、未だクリアされないパズルゲーム『Do Not Believe His Lies』とは
本作は、App Storeにて無料で配信されています。興味が湧いたら、プレイの方もどうぞ。

『ラブプラス』シリーズの中核、内田明理とミノ☆タローがコナミを退職
ミノ☆タロー氏は今後、「箕星太朗(みのぼしたろう)」名義で活動するとのことです。

“フォント”を見分けるゲーム『絶対フォント感』配信開始!これは、デザイナーへの挑戦状
Androidは配信中、iOS版のリリースは近日を予定しています。

「PSYCHO-PASS」アクションADVがスマホに登場…新人監査官となり、真実を追い求めよ
PVも公開されているので、合わせてチェックしてみましょう。

第3期「戦姫絶唱シンフォギアGX」7月開始、豪華キャスト6人も発表
今回の発表と同時に、ティザーサイトもお披露目されました。

「名探偵コナン」の腕時計型麻酔銃をイメージした腕時計が発売
劇中をイメージした、バンプスやバッグなども登場しています。

「あの花」スタッフの新作「心が叫びたがってるんだ。」9月19日全国ロードショー
「あの花」と同じく秩父を舞台に、青春群像劇が描かれます。

現役コスプレイヤーが挑んだ「下着が見えない本の取り方」の結果を、けしからん動画でお披露目
公式サイトでは、この他にも数多くの検証動画を公開しています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る