人生にゲームをプラスするメディア

【リトルノア攻略】序盤を攻略!『リトル ノア』をはじめたら5日間でコレをやるべし(第2回)

モバイル・スマートフォン iPhone

シールドで街が守られている間にやっておきたいこと
  • シールドで街が守られている間にやっておきたいこと
  • 貯蔵施設をアップグレード
  • 生産施設や軍事施設の建設・アップグレード
  • 「召喚施設」をレベル3にアップグレード!
  • クエストを進めて「イベントクエスト」「レイド」「COOP」を解放しよう
  • レアキャラはレイドで!
  • 序盤のパーティ構成は「ラッテ」「ブラウニー」「ガーゴ」「スリング」がオススメ
フレーフレーしてくれるノアちゃんがキュートな『リトル ノア』。攻略連載2回目は、初期シールドが張られている「5日間」にやっておきたいことをまとめました。



ゲーム開始後5日間は、シールドで街が守られている期間! この期間は、街が他プレイヤーから攻められることはありません。安心して街を作り、戦力を整えていくことができる期間です。と言うことは、初期シールドがある5日間のうちに、やるべきことをやっておくことが序盤のポイントになります。今回は、そのポイントをドカーンと紹介しますよっ。

◆建設とアップグレード





チュートリアル終了後にしたいことは、施設の建設とアップグレードです。最初にしたいことは、「マナタンク」と「ゴールドタンク」のアップグレード。クエストを進めた際にマナやゴールドがもらえるのですが、初期状態のマナタンクとゴールドタンクは貯蔵上限が少なく、すぐにマナやゴールドがあふれてしまうことになります。あふれてしまったマナやゴールドを回収することはできません。マナやゴールドを無駄にしないためにも、早めに施設をアップグレードしておきましょう。



マナタンクとゴールドタンクのアップグレードが終了したら、「コアシンボル」以外の生産施設や軍事施設の建設・アップグレードに取りかかります。マナやゴールドが足りなくなったら、クエストで稼いで、建設とアップグレードを繰り返しましょう。



建設もアップグレードもできなくなったら、コアシンボルをアップグレードします。コアシンボルをレベル3にしたら、「召喚施設」をレベル3にアップグレードするべし! パーティにキャラクターを4人編成できるようになり、クエストを進めやすくなります。

建設やアップグレードの同時作業数を増やす「ビルダーハウス」の建設にはルビーが必要になりますが、1つ建設して3つにすることをオススメします。同時作業数が3に増えると、効率良くゲームを進めることができます。

◆クエスト





クエストを進めると、「イベントクエスト」「レイド」「COOP」などが解放されます。マナやゴールドを稼ぐこともできるので、ガンガン進めていきましょう。序盤のクエストは、パーティーにキャラクターを4人編成できるようにしていれば詰まることはないハズ。建設やアップグレードと併行してクエストを進めるべし! です。



キャラクターはクエストよりも、レイドに参加する方が効率的に入手できます。新しいレイドボスやレベルの高いレイドボスは、クエストを進めることで解放されるので、進められるところまでクエストを進めましょう。

クエストには、フレンドのキャラクターやノアを使うこともできます。特にノアの力は強力です。手強いクエストでは、ノアちゃんに頑張ってもらってください。

◆パーティ構成





序盤に編成したいキャラクターは、「ラッテ」「ブラウニー」「ガーゴ」「スリング」の4キャラクター。この4キャラクターを編成しておけば、序盤のクエストはほとんどクリアできるハズ。序盤は、レギュラーとなるこの4キャラクターを集中的に強化します。足りなくなりがちなマナや強化素材を、有効に使っていきましょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


シールドは、対人戦をプレイすると解除されてしまいます。対人戦は、「もうやることはない! 準備万端!」という状態になるまで待つべし! ですよっ。

『リトル ノア』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) BlazeGames, Inc.

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 【クイズ・読者アンケート】『FGO』サンタジャンヌの正式名称わかる?

    【クイズ・読者アンケート】『FGO』サンタジャンヌの正式名称わかる?

  2. iOS/Android『どうぶつの森 ポケットキャンプ』気になる課金まわりが判明!「20枚:120円」のリーフチケットで時間短縮など

    iOS/Android『どうぶつの森 ポケットキャンプ』気になる課金まわりが判明!「20枚:120円」のリーフチケットで時間短縮など

  3. 『パズドラ』新たな覚醒スキルや新機能を追加するアップデートが実施決定!

    『パズドラ』新たな覚醒スキルや新機能を追加するアップデートが実施決定!

  4. 『FGO』復刻クリスマス2016ピックアップ召喚で40連!イシュタルさんお願いです本当にきてください

  5. 『ポケモンGO』に『ウルトラサン・ウルトラムーン』の主人公の衣装が登場!

  6. 『FGO』2016年のイベントが再登場「復刻:二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~ライト版」開催

  7. 『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは

  8. 【読者アンケート】「『FGO』どの水着サーヴァントがほしい?」1位に選ばれたのは…!?

  9. 『チェンクロ3』第3部開放1周年を記念した復刻レジェンドフェスの開催が決定!記念生放送も

  10. 『風ノ旅ビト』開発元新作『Sky』6分プレイ映像―雲の上の癒し体験

アクセスランキングをもっと見る