人生にゲームをプラスするメディア

乙女ゲームの歴史を振り返る、『ビューティフル ジョー』がFirst 4 Figuresより発売、異能者バトルARPG『東京ファントム』事前登録開始、など…昨日のまとめ(3/4)

皆様おはようございます。雨が降ったかと思えば一気に気温が上がるなど、三寒四温とはよく言ったもの。それだけに体調も崩しやすい時期なので、天気を甘く見ずに十分な備えをお忘れなく。準備を終えた後は「昨日のまとめ」をどうぞ。3月4日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。雨が降ったかと思えば一気に気温が上がるなど、三寒四温とはよく言ったもの。それだけに体調も崩しやすい時期なので、天気を甘く見ずに十分な備えをお忘れなく。準備を終えた後は「昨日のまとめ」をどうぞ。3月4日の注目記事をご紹介します。

「遊戯王」初の深夜枠…“DM バトル・シティ編”4月開始、20周年関連の情報も随時発表
テレビ東京系列にて、2015年4月より放映が開始されます。お楽しみに。

『シアトリズム DQ』体験版は3月11日配信!「冒険の旅」と「戦火を交えて」の2曲を収録
『DQ ヒーローズ』に続き、『ドラクエ』派生作の展開は活気を増すばかりです。

「初音ミクとずっと一緒」を実現する自作アプリ登場!スワイプ操作で、ミクがデバイス間を移動
技術の進歩と熱意の高さには、頭が下がるばかりです。更なる躍進に期待大。

え、これほんとにフィギュアなの?『ビューティフル ジョー』がFirst 4 Figuresより発売決定
アクション感たっぷりのこのフィギュア。ぜひ飾っておきたいですね。

「三日月宗近」がマテリアルクラウンとコラボ、ジュエリーライクなアクセサリーに
いつでも「三日月宗近」を身近に感じられるような一品になるのでしょうか。

【オトナの乙女ゲーム道】第1回 乙女ゲームの歴史を振り返る ― ネオロマからオトメイト、ハードの変化まで
20年を超えるその歩みを、こちらで一気におさらいしましょう。

『閃乱カグラ』より「葛城」の生フィギュアが登場!悔しそうな無防備ポーズを立体化
画像もたっぷり公開されているので、周囲の視線に気をつけつつご覧ください。

中二病全開の異能者バトルARPG『東京ファントム』事前登録開始…特典は、妄想止まらぬ美少女
意味深なキーワードも飛び出しているPVも公開中。合わせてご覧ください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

アクセスランキングをもっと見る