人生にゲームをプラスするメディア

ブラウザゲーム『戦場のヴァルキュリアDUEL』、4月22日にサービス終了

ブラウザゲーム『戦場のヴァルキュリアDUEL』のサービス終了が、このたび明らかとなりました。

PCゲーム その他PCゲーム
ブラウザゲーム『戦場のヴァルキュリアDUEL』、4月22日にサービス終了
  • ブラウザゲーム『戦場のヴァルキュリアDUEL』、4月22日にサービス終了
ブラウザゲーム『戦場のヴァルキュリアDUEL』のサービス終了が、このたび明らかとなりました。

PS3にて記念すべき一作目がリリースされた『戦場のヴァルキュリア』シリーズ。その後PSPなどで展開を拡げると共に、2012年7月に『戦場のヴァルキュリアDUEL』のサービスか開始。歴代シリーズのキャラクターたちが多数登場し、オリジナル部隊が編成できる特徴に惹かれた多くのユーザーが本作を楽しみました。

そんな『戦場のヴァルキュリアDUEL』のサービス終了がこのたび明らかとなり、すでにGP購入は停止。また3月12日の15時には、データ連動解除の受付も停止予定です。なお購入GPの払戻しに関しては、3月下旬に案内を掲載するとのことです。

ゲームサービスの提供終了は、4月22日の15時。また、各種シリアルコードの利用も同日同時刻に停止となります。プレイ出来る残り日数は2ヶ月を切っていますが、新規登録は最後まで行うとのこと。プレイ中の方はもちろん、改めて始めたいと考えているユーザーも、思い残しがないようにして最終日を迎えましょう。

Published by NHN Japan Corporation.
(C)SEGA, All rights reserved
(C)NHN PlayArt Corp.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

    『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

  3. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

    『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  4. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  5. 熾烈を極めた第4回「CRカップ」の順位発表まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  6. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  7. 【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

  8. 『艦これ』新最大サーバ群「柱島泊地サーバ」が常時新規着任開放

  9. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  10. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

アクセスランキングをもっと見る