人生にゲームをプラスするメディア

『刀剣乱舞』に登場する新たな刀剣男子が判明! いち早くビジュアルが公開

DMMゲームズがサービスを提供しているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する、新たな刀剣男士2名の詳細が明らかとなりました。

PCゲーム その他PCゲーム
『刀剣乱舞』に登場する新たな刀剣男子が判明! いち早くビジュアルが公開
  • 『刀剣乱舞』に登場する新たな刀剣男子が判明! いち早くビジュアルが公開
DMMゲームズがサービスを提供しているブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する、新たな刀剣男士2名の詳細が明らかとなりました。

名だたる名刀を男性キャラクターに擬人化した「刀剣男士」を率いて、戦いへと臨む育成シミュレーション『刀剣乱舞』。正式サービスの開始からまだ1ヶ月ほどですが、既に高い人気を博している一作です。ゲーム本編への注目はもちろん、日本刀にまつわる各種書籍の売り上げも伸びており、各方面に多大な影響を与えています。

活気止まない『刀剣乱舞』ですが、このたび本作の原作ツイッターにて、新たな刀剣男士が発表されました。実装日程などはまだ未定ですが、ビジュアルの一部も明らかとなっているので、一足早くチェックしておきましょう。

◆新たな刀剣男子



■長曽祢虎徹(CV:新垣樽助さん)
体格に恵まれ、のびやかな性格。だが、自身の刀としての在り方に対しては厳しい一面も。

江戸時代に活躍した刀工、虎徹の贋作といわれている打刀。元持ち主の近藤勇が、池田屋事件の激しい戦いを経ても折れも曲がりもしなかったと伝えていることから、剛刀であることは間違いない。


■浦島虎徹(CV:福島潤さん)
虎徹三兄弟の三男。性格天真爛漫にて、誰とでも友達になれる。それこそ亀だろうが竜の王だろうがなんでもこい。

江戸時代に活躍した刀工、虎徹作の脇差。鳥取藩主の池田家に伝来。刀身に浦島太郎の像が彫られていることが名の由来。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『刀剣乱舞-ONLINE-』は正式サービス中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

    【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  3. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  4. PC版『龍が如く0 誓いの場所』が日本語対応でSteam配信開始!

  5. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

  6. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  7. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  8. 台湾萌え米ゲー『東津萌米-穗姫』日本語版デモ配信開始!―パッケージ日本販売予定も

アクセスランキングをもっと見る