人生にゲームをプラスするメディア

【消滅都市攻略】行き詰まったら、コレをやれ!『消滅都市』でクリアしたいクエスト(第6回)

最終回となる今回は、「いろいろ試したけれど、ストーリークエストをクリアできない!」と言うときに、優先的にクリアしたいクエストを紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
コストが足りないときには、「ランクアップクエスト」にチャレンジ!
  • コストが足りないときには、「ランクアップクエスト」にチャレンジ!
  • 必須HPを確認!
  • 強いタマシイを手に入れたいなら、「地下鉄からの脱出」がオススメ
  • プロローグをクリアして、「物語」をプレイ!
  • 「物語」で手に入れた「新人記者テルアキ」
  • 「ゲリラクエスト」の開催時間は、お知らせをチェック!
最終回となる今回は、「いろいろ試したけれど、ストーリークエストをクリアできない!」と言うときに、優先的にクリアしたいクエストを紹介します。

先が気になるストーリークエストですが、行き詰まってしまうこともあります。「タマシイは育てた! 編成できる範囲内でベストなチームも組んだ! でも、どうしても先に進めない!」なんてことは、誰にでもあること。行き詰まって「ぐぬぬぬう」となったときには、これから紹介するクエストをプレイしてみてください。

◆ランクアップクエスト





強いタマシイはコストが高く、ランクが低いうちはチームに編成しにくい存在です。コストが足りず、せっかく持っているタマシイを使いきれていないというときには、サイドストーリーの「ランクアップクエスト」に挑戦しましょう。

このクエストはその名の通り、ランクアップに最適なクエストです。ストーリークエストに比べて、クリア時にもらえるランクEXPが多いので、ランクを上げやすくなっています。ミッションやバトルでタマシイをゲットできるので、戦力補強にもぴったりです。



クエストでは、敵が一撃のダメージが大きい攻撃をしてきます。HPがクエスト名に表記されている必須HP以下だと、一撃でゲームオーバーになってしまう可能性があるので注意してください。

◆地下鉄からの脱出





「火属性タマシイの攻撃力が1.5倍になる」のように、属性攻撃力が○倍になるタイプのリーダースキルを持っているタマシイが欲しいなら、サイドストーリーの「地下鉄からの脱出」をプレイすべし! 火属性以外の各属性攻撃力1.5倍のタマシイが手に入ります。



プロローグをクリアすると、月曜~金曜日に「物語」がプレイできるようになります。「物語」のストーリーは、曜日ごとに変化。「物語」に隠された謎を解くことで、最後の「物語」をプレイすることができるようになります。

「物語」で手に入れた「新人記者テルアキ」


曜日の「物語」に登場するボスは、ドロップ有り! リーダースキルが「属性攻撃力1.5倍になる」タイプのタマシイは、上級のボスからドロップすることがあります。初級、中級のボスも役に立つリーダースキルを持っているので、狙ってみてください。

◆ゲリラクエスト


強化合成用のエンゼルが欲しい! 喉から手が出るほど欲しい! なんてときには、エンゼルが大量に出現する「ゲリラクエスト」がオススメです。タマシイを育成するために、強化合成用エンゼルを集めたいときには、ゲリラクエストをプレイしましょう。



ゲリラクエストの発生情報は、「お知らせ」からチェックすることができます。「お知らせ」をしっかりチェックして、ゲリラクエストを逃さないようにするべし! ですよっ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『消滅都市』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C) Wright Flyer Studios

byさかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。最近はAndroidにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

    「『FGO』今年のハロウィンイベで新しいエリちゃんは登場すると思う?」結果発表―最も選ばれたのはあの展開…【読者アンケート】

  2. 『ポケモンGO』10月コミュニティ・デイで出現する「ダンバル」の特別わざは「コメットパンチ」に決定!

    『ポケモンGO』10月コミュニティ・デイで出現する「ダンバル」の特別わざは「コメットパンチ」に決定!

  3. ドローンを使えば空と友達!「実写版カイロス」「ゴリゴリ」といった名物ポケストップを見てくれ【ポケモンGO 秋田局】

    ドローンを使えば空と友達!「実写版カイロス」「ゴリゴリ」といった名物ポケストップを見てくれ【ポケモンGO 秋田局】

  4. 超絶ぶっ飛ばしバトル『バクレツモンスター』のサービスが開始!『ポプテピ』コラボも同時スタート

  5. 『ポケモンGO』アップデートで図鑑がシンオウ地方に対応!バージョン履歴にも気になる表記が

  6. 『ポケモンGO』シンオウ地方のポケモンがついにゲーム内に登場!新映像には「ギラティナ」の姿も…

  7. 『FGO』新たに8騎の「幕間の物語」を追加! 宝具やスキル強化のチャンス─「幕間の物語キャンペーン」もスタート

  8. 手塚キャラを美少女化する『絵師神の絆』サイト&OP公開─「火の鳥」はツインテール少女、「アトム」のCVは釘宮理恵!?

  9. 『ドラガリアロスト』施設イベント「お菓子なハロウィンパーティーナイト」開催―レジェンド召喚には「エルフィリス(ハロウィンVer.)」が登場!

  10. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

アクセスランキングをもっと見る