人生にゲームをプラスするメディア

タイピング×音ゲー「typebeatscloud」が公開中、譜面はYoutube動画

タッチタイピングを音楽ゲームとして練習しつつ遊べる「typebeatscloud」というサイトが公開されています。

その他 全般
typebeatscloudより
  • typebeatscloudより
  • typebeatscloudより
タッチタイピングを音楽ゲームとして練習しつつ遊べる「typebeatscloud」というサイトが公開されています。

「typebeatscloud」は、指定されたYoutubeの動画が流れると同時にノートが上から降ってくるので、それに合わせてキーボードの文字を入力するというゲームです。曲に合わせた譜面はユーザーが制作する形式になっており、さまざまな楽曲が登場しています。

キーボード全体を使用して遊ぶだけあって難易度は高めかもしれませんが、キー入力の判定はかなり甘くなっており、リズムからずれてもほとんど問題はありません。また、Youtubeの動画を使うという形式になっているため、遊べる楽曲は動画の数だけ存在するということになるでしょう。
《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

    なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る