人生にゲームをプラスするメディア

発売を迎えた「妖怪ウォッチ 妖怪Pad」の現状をチェック、 今からの購入は可能なのか?

2014年を代表する一大コンテンツへと成長した「妖怪ウォッチ」。続々と登場するゲーム展開はもちろん、大人気を博したTVアニメや各種グッズのリリースなど、様々な活躍を遂げました。

その他 玩具
発売を迎えた「妖怪ウォッチ 妖怪Pad」の現状をチェック、 今からの購入は可能なのか?
  • 発売を迎えた「妖怪ウォッチ 妖怪Pad」の現状をチェック、 今からの購入は可能なのか?
  • Amazon サイトショット
  • 楽天 サイトショット
  • ヤフオク! サイトショット
2014年を代表する一大コンテンツへと成長した「妖怪ウォッチ」。続々と登場するゲーム展開はもちろん、大人気を博したTVアニメや各種グッズのリリースなど、様々な活躍を遂げました。

グッズ関連では特に、売り切れも相次いだ「妖怪メダル」が大きな注目と関心を集めました。さらに先日、この「妖怪メダル」と連動し、様々なアプリも楽しめる「妖怪ウォッチ 妖怪Pad」が発売を迎えました。



アニメでもおなじみの「ウィスパー」が持つ携帯アイテム「妖怪Pad」を商品化したこの「妖怪Pad」は、劇中でも活躍している「妖怪ウキウキペディア」をはじめ、集めた妖怪メダルが登録できる「妖怪大辞典」や友達とスタンプなどをやりとりする「妖怪ゲラゲライン」などを収録。「妖怪ウォッチ」ファンの子供達から厚い支持を集めています。

品薄な商品は、新品・中古を問わずプレミア価格に至るケースも多いもの。それは「妖怪ウォッチ」に関連する各種アイテムも例外ではなく、過去いくつものアイテムが品切れになり、また転売の対象となった場合もありました。



発売から2日経過した「妖怪Pad」はどうなのか、このたび大手通販サイトなどを中心に調べてみました。現在Amazonでは、送料も視野に入れた場合の最安値は9,320円。「妖怪Pad」の定価は7,800円(税抜)なので、消費税を考慮したとしても少々高めの価格になっています。



楽天で検索してみると、こちらも9,000円台が連なる結果に。購入側からすれば余り嬉しい事態ではありませんが、これも「妖怪ウォッチ」人気の高さを表す一端なのかもしれません。なお2月発送分ならば、8,424円(送料込み)で販売しているショップもありました。



また「ヤフオク!」では、7,000円台から開始しているものもしばしば。とはいえこちらはオークション形式なので、ここからどこまで値段が上がるのかは状況の推移に負うところが大きいと言えます。

1月17日の発売から2日経過した「妖怪Pad」。新品を定価以下で、かつ即座に購入するのは難しそうですが、並外れた急騰をしている気配もありません。時期や店舗を選べば、適正な価格で購入するのも不可能ではなさそうです。なおこの記事は、1月19日の13:00時点のデータを元にしています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 『テイルズ オブ』シリーズなどのキャラデザ・いのまたむつみ氏の月命日に一枚のイラストが投稿―「嬉しさとともにまた涙」

  4. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

  5. ニンテンドースイッチのソフトはどうやって購入するの?ダウンロード版やお得な買い方をまるっと解説

  6. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る