人生にゲームをプラスするメディア

今晩放送の「中居正広のミになる図書館」に堀井雄二氏が出演、ドラクエの「知らなきゃよかった秘密」を公開

本日放送されるテレビ朝日系のバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」に、『ドラゴンクエスト』シリーズで知られているクリエイターの堀井雄二氏が出演します。

その他 全般
今晩放送の「中居正広のミになる図書館」に堀井雄二氏が出演、ドラクエの「知らなきゃよかった秘密」を公開
  • 今晩放送の「中居正広のミになる図書館」に堀井雄二氏が出演、ドラクエの「知らなきゃよかった秘密」を公開
本日放送されるテレビ朝日系のバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」に、『ドラゴンクエスト』シリーズで知られているクリエイターの堀井雄二氏が出演します。

業界の裏側やウラ情報などを個性豊かに取り扱う「中居正広のミになる図書館」は、これまで様々なモチーフを取り扱い、ユニークな切り口で多くの視聴者に紹介してきました。特にここしばらくは「知らなきゃ良かった!」というテーマのもと、「噂で聞いたことのあるがっかりする情報」や「噂で知って怖くなってしまったこと」などを検証した内容を放送しています。

この「知らなきゃ良かった!」の第7弾放送に、あの『ドラゴンクエスト』の生みの親・堀井雄二氏が出演することが明らかとなりました。TV情報誌によれば、「ドラクエの知らなきゃよかった秘密」が明かされるとのことです。またTVの番組表では「衝撃の新情報!?」とも記されており、『ドラクエ』ファンのみならずゲームユーザーならば気になるところです。

「中居正広のミになる図書館」の「知らなきゃ良かった!」第7弾は、本日1月13日の23時15分から放送を開始します。ただし地域によっては放送の有無や開始時間が異なる可能性があるため、あらかじめ視聴環境を確認しておいてください。

『ドラクエ』以外にも、野球やイルカなどの意外な情報もお届けするとのことです。

(C)tv asahi All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る