人生にゲームをプラスするメディア

任天堂がブラジルから撤退、東方projectをフォント化する企画「Toho font project」、TVアニメ「戦国無双」にオリジナル新キャラ豊臣秀頼登場、など…昨日のまとめ(1/12)

皆様おはようございます。年末年始や3連休と、長めの休みが続きました。このひとときを利用してゲームをクリアした方も多いことでしょう。新たな刺激を求める方は、まずゲームニュース「昨日のまとめ」からチェックしてみては? 1月12日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。年末年始や3連休と、長めの休みが続きました。このひとときを利用してゲームをクリアした方も多いことでしょう。新たな刺激を求める方は、まずゲームニュース「昨日のまとめ」からチェックしてみては? 1月12日の注目記事をご紹介します。

劇場版「サイコパス」初日舞台挨拶レポート…花澤香菜、関智一、野島健児、神谷浩史、塩谷監督ら登壇
TVシリーズ2期の最終話から1年半後を描く劇場版。こちらも目が離せません。

任天堂にAPEX 2015が協賛!『スマブラ』イベントを開催
Wii U版はもちろん、シリーズ過去作のトーナメントも予定されています。

「魔法少女リリカルなのはViVid」4月スタート!成長する公式サイトに次々キャラクターが
ヴィヴィオ役の水橋かおりさんをはじめ、豪華声優陣が名を連ねています。

擬人化? いいえ書体化です…東方projectのキャラをフォント化する企画「Toho font project」始動
「西行寺幽々子」のフォントが無料でDLできるので、まず試してみるのも一興です。

任天堂、ブラジルから撤退
輸入関税の問題が、撤退を促す原因となった模様です。

TVアニメ「戦国無双」にオリジナル新キャラ豊臣秀頼が登場!声は小野賢章
ゲームではなくアニメでデビューを飾った「無双」版の秀頼。そのビジュアルをご覧あれ。

再現度高し!悪名高い海外パッケージの『ロックマン』がタイでフィギュア化
まさかのフィギュア化が実現。そのクオリティの高さは、一見の価値あり!?

TVアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」、早くもゲーム化!オンライン対応の3DアクションRPGに
開発中のものですが、ゲーム画像も公開されています。本作の雰囲気を感じ取ってみてください。
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》
臥待 弦(ふしまち ゆずる)

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦(ふしまち ゆずる)

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

    『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  2. ツインターボのおかげで予備知識がなくても大丈夫!アニメ「ウマ娘」が競馬初心者に優しいワケ

  3. 100万円以上の価値がほぼ無に!? 新品未開封『ポケットモンスター ピカチュウ』が税関で無惨な姿に破壊される

  4. 元ポケモン世界王者が「リアルポケモンジム」を開設!自らジムリーダーとなり、挑戦者たちと『SV』でバトル

アクセスランキングをもっと見る