人生にゲームをプラスするメディア

『世界樹と不思議のダンジョン』どこかで見覚えがあるような…? 新職業「フーライ」を見逃すな

アトラスは、3DSソフト『世界樹と不思議のダンジョン』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『世界樹と不思議のダンジョン』どこかで見覚えがあるような…? 新職業「フーライ」を見逃すな
  • 『世界樹と不思議のダンジョン』どこかで見覚えがあるような…? 新職業「フーライ」を見逃すな
  • 『世界樹と不思議のダンジョン』どこかで見覚えがあるような…? 新職業「フーライ」を見逃すな
  • 『世界樹と不思議のダンジョン』どこかで見覚えがあるような…? 新職業「フーライ」を見逃すな
アトラスは、3DSソフト『世界樹と不思議のダンジョン』の最新情報を公開しました。

ダンジョンRPG同士によるコラボレーションという大胆な発想を実現させた『世界樹と不思議のダンジョン』は、『世界樹』シリーズでお馴染みのソードマンやメディック、ルーンマスターなどでパーティを編成し、『不思議のダンジョン』シリーズ恒例のターン制でダンジョンへと挑むRPGです。

こちらが1回行動すると仲間や敵も1回行動する本作では、「攻撃」「スキルやアイテムの使用」「装備変更」「1マスの移動」「展開床の使用」で1ターン行動した事となり、ターンが進むことでパーティ全員のHPも少しずつ回復します。ただしリーダーのFP(空腹度)は減っていくのでご注意を。便利なアイテムを駆使し、摩訶不思議なダンジョンへと挑みましょう。

これまでパーティに組み込める職業が数多く発表されてきた本作ですが、このたび新たな職業「フーライ」の詳細が明かされました。この職業は『世界樹』シリーズには存在せず、その見た目は『不思議のダンジョン』シリーズのひとつ『風来のシレン』の主人公に近いビジュアルを備えています。更に楽しいパーティ編成が本作で楽しめそうですね。

◆フーライ


伝説を求めて世をさすらい、冒険の旅に生きる者。
不思議のダンジョンを得意とするダンジョンマスター。

■専用ブラストスキル:突風
突風を巻き起こし部屋の敵を吹き飛ばす。ただ倒したことにはならない…

■代表スキル
・ロックストーン:前方扇状の範囲にいる敵一体に、石を投げダメージを与える。
・鳥獣退治:武器必須スキル。正面の敵に攻撃を行う。対象が鳥類・動物の時は与えるダメージが更に増える。
・トンネル:正面3マス先までの壁を破壊する。


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=GVAP-0bjGso

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


また公式サイトでは、「シノビ」と「プリンス/プリンセス」のTwitterアイコンが公開されています。こちらに興味がある方は、公式サイトの「スペシャル」ページをチェックしてみてください。

『世界樹と不思議のダンジョン』は、2015年3月5日発売予定。価格は、6,980円 (税抜)です。

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (C)Spike ChunsoftCo., Ltd.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  2. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  6. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  7. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  9. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  10. 『どうぶつの森』と『ポケ森』は何が違うの?それぞれの特徴をまとめてみた

アクセスランキングをもっと見る