人生にゲームをプラスするメディア

『スマブラ for 3DS / Wii U』テクニック講座動画、『シアトリズム DQ』すぎやまこういち再監修の音源使用、サンリオの音ゲー『SHOW BY ROCK!!』TVアニメ続報、など…昨日のまとめ(12/27)

皆様おはようございます。帰省ラッシュもいよいよ幕開け。空の便はもちろん、新幹線なども混み出し始めています。なんとかピークを避けて移動したいものですね。待ち時間で手持ち無沙汰なときにもお勧めの「昨日のまとめ」。12月27日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。帰省ラッシュもいよいよ幕開け。空の便はもちろん、新幹線なども混み出し始めています。なんとかピークを避けて移動したいものですね。待ち時間で手持ち無沙汰なときにもお勧めの「昨日のまとめ」。12月27日の注目記事をご紹介します。

【オールゲームニッポン】日本人と「剣」そして「銃」 伝説のような実話のような話(第4回)
日本神話からおとぎ話まで、意外な視点から物事を切り取っています。

トライエース開発の新作RPG『クロノスリング』PV公開!リッチなバトルや、登場キャラをチェック
RPGを得意とするトライエースだけに、注目度が高まります。

あのゲーム雑誌「マル勝」が復活! 『世界樹と不思議のダンジョン』の先着購入特典として登場
懐かしい雑誌が、意外な形で新たな一歩を刻みます。

『シアトリズム DQ』は、すぎやまこういち再監修の音源を使用…アリーナなどの登場キャラも公開に
『シアトリズム』風のビジュアルになった各キャラも可愛いですね。

『ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート』のコマンドバトルやキャラを収録した映像
『ブレイブリーセカンド』に先駆ける形でリリースを予定しています。

再始動か?2008年に開発中止が発表された坂口博信のRPG『クライオン』映像が公開
当時期待していた方も多いはず。新たな動きがあることを期待したいですね。

初心者向け『スマブラ for 3DS / Wii U』の公式テクニック講座動画が公開
5分ほどの映像をしっかりチェックし、実力の向上に役立ててみてください。

サンリオの音ゲー『SHOW BY ROCK!!』TVアニメは4月スタート!初の深夜アニメで、声優陣は超豪華
TOKYO MX他にて放送が開始されます。どうぞお見逃しなく。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る