人生にゲームをプラスするメディア

動画配信サービス「nicocas」がサービス5日で終了、ドワンゴ「出すのは早すぎた」

ドワンゴは、動画配信サービス「nicocas(ニコキャス)」のサービス終了を発表しました。

その他 全般
nicocas
  • nicocas
ドワンゴは、動画配信サービス「nicocas(ニコキャス)」のサービス終了を発表しました。

「nicocas」は、12月12日に満を持してサービスインした「ニコニコ生放送」以来の動画配信サービスです。配信者はiPhoneに専用のアプリをインストールすることで配信を行うことができ、視聴者とはコメントなどを通じて交流することができるなど、ソーシャルメディアと深く連携した仕組みが特徴です。

そころが、サービス開始の3日後となる同月15日に突然のサービス終了が発表されました。それによると、「nicocas」のサービスは12月17日の24時で一旦終了し、次回のリリースは現在のところ未定です。また、これに伴いサービス内通貨となる「ニコイン」の購入機能は停止。サービス終了に伴う購入済みのユーザーへの対応は追って連絡されます。

これに対してドワンゴは、「出すのは早すぎたという結論に達した」とコメントしていますが、早すぎるサービス終了についての詳細は不明となっています。

(C)niwango,inc.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 教科書「NEW CROWN」のキャラデザ・イラストを『ラブプラス』箕星太朗氏が担当!「キャラクターも成長するように描いた」

  3. 舞元啓介主催「にじさんじ最強雀士決定戦」が4月12日開催決定!優勝ライバーは誰だ【読者アンケート】

  4. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

アクセスランキングをもっと見る