人生にゲームをプラスするメディア

もっと鋭く…ココロに、さされ!設立20周年の「アクワイア」が擬人化

アクワイアは、設立20周年を迎えるにあたり、会社ロゴのリニューアルを行いました。

その他 全般
新アクワイア ロゴ
  • 新アクワイア ロゴ
  • アクワイアちゃん
  • 『ロードラ』版アクワイアちゃん
  • 公式サイト
アクワイアは、設立20周年を迎えるにあたり、会社ロゴのリニューアルを行いました。

2014年12月6日(土)に設立20周年を迎えるアクワイア。これを機にアクワイアのものづくりへの姿勢を明確にするべく、会社ロゴのリニューアルおよび新スローガンの制定が行われることが決定しました。

さらに、会社の顔となる公式キャラクター「アクワイアちゃん」が登場。様々なシーンで活躍していくとのことで、早速第1弾コラボレーション企画が発表されています。

◆アクワイア スローガン


とがったものでなければ、ココロに突きささらない。
とがったものでなければ、常識に風穴を開けることはできない。
モノをつくる私たちは、自分自身の感性を研ぎ澄ませよう。
誰かのマネをするのではなく、個性を磨きつづけよう。
目指すのは、世界にただひとつだけのゲームだ。
私たちが生みだす新しいワクワクで、ゲームはまだまだおもしろくできる。
非日常を楽しむためのゲームが、丸くなってどうする。
さぁ、もっと鋭く。
ココロに、さされ。

◆アクワイアちゃん


ゲームの世界から飛び出してきた「アクワイアちゃん」が、アクワイアの顔として活動を開始。アクワイアのゲームの広報活動やゲーム内への出演など、様々な活躍を見せてくれることでしょう。今後の彼女から目が離せません!

■アクワイアちゃん
生い立ち:2.5次元(ゲーム)の世界出身。ゲームから勢い余って飛び出してきた。ふだんは2.5次元の世界と現実世界を行ったりきたりしている女の子。
誕生日:12月6日
身長:151センチ
体重:なし(1.51GB)
好きなもの:ゲームについて語ること。好きなゲームはアクションゲームや、ココロにささるゲーム。
性格:ネットでは交流が大好きで明るい。リアルでは、ちょっと人見知りなところがある。
長所:純粋・一途。がんばり屋さん。
短所:ときどき暴走することも!?

◆アクワイアちゃんが『ロード・トゥ・ドラゴン』に出張決定!!


2周年を迎えますます勢いが増すスマホ用パネルアクションRPG『ロード・トゥ・ドラゴン』とアクワイアちゃんのコラボが決定しました。

アクワイアちゃんがロードラのユニットとして登場し、コラボクエストで入手することが可能です。果たしてどんなスキルを持っているのか?コラボクエストに挑戦して、是非入手してみてください。

◆『ロード・トゥ・ドラゴン』アクワイア20周年記念ログインボーナス


『ロード・トゥ・ドラゴン』にて、12月1日(月)~12月31日(水)までの31日間、アクワイア20周年を記念しログインボーナスとして1日1個虹色水晶が配布中です。31日間毎日ログインすれば計31個もらえます。

『ロードラ』を始めるのは今がチャンスとなっているので是非プレイしてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さらに、記念すべき20周年のタイミングで、アクワイア公式サイトもリニューアルされています。アクワイアのイメージカラーである黒・赤を効果的に使った新サイトとなっていますので、是非訪れてみてください。

(C)2012-2014 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

    【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  6. ゲームは昔の方が面白かった? 「急にゲームが楽しくなくなる病」の正体を探せ

アクセスランキングをもっと見る