人生にゲームをプラスするメディア

もっと鋭く…ココロに、さされ!設立20周年の「アクワイア」が擬人化

アクワイアは、設立20周年を迎えるにあたり、会社ロゴのリニューアルを行いました。

その他 全般
新アクワイア ロゴ
  • 新アクワイア ロゴ
  • アクワイアちゃん
  • 『ロードラ』版アクワイアちゃん
  • 公式サイト
アクワイアは、設立20周年を迎えるにあたり、会社ロゴのリニューアルを行いました。

2014年12月6日(土)に設立20周年を迎えるアクワイア。これを機にアクワイアのものづくりへの姿勢を明確にするべく、会社ロゴのリニューアルおよび新スローガンの制定が行われることが決定しました。

さらに、会社の顔となる公式キャラクター「アクワイアちゃん」が登場。様々なシーンで活躍していくとのことで、早速第1弾コラボレーション企画が発表されています。

◆アクワイア スローガン


とがったものでなければ、ココロに突きささらない。
とがったものでなければ、常識に風穴を開けることはできない。
モノをつくる私たちは、自分自身の感性を研ぎ澄ませよう。
誰かのマネをするのではなく、個性を磨きつづけよう。
目指すのは、世界にただひとつだけのゲームだ。
私たちが生みだす新しいワクワクで、ゲームはまだまだおもしろくできる。
非日常を楽しむためのゲームが、丸くなってどうする。
さぁ、もっと鋭く。
ココロに、さされ。

◆アクワイアちゃん


ゲームの世界から飛び出してきた「アクワイアちゃん」が、アクワイアの顔として活動を開始。アクワイアのゲームの広報活動やゲーム内への出演など、様々な活躍を見せてくれることでしょう。今後の彼女から目が離せません!

■アクワイアちゃん
生い立ち:2.5次元(ゲーム)の世界出身。ゲームから勢い余って飛び出してきた。ふだんは2.5次元の世界と現実世界を行ったりきたりしている女の子。
誕生日:12月6日
身長:151センチ
体重:なし(1.51GB)
好きなもの:ゲームについて語ること。好きなゲームはアクションゲームや、ココロにささるゲーム。
性格:ネットでは交流が大好きで明るい。リアルでは、ちょっと人見知りなところがある。
長所:純粋・一途。がんばり屋さん。
短所:ときどき暴走することも!?

◆アクワイアちゃんが『ロード・トゥ・ドラゴン』に出張決定!!


2周年を迎えますます勢いが増すスマホ用パネルアクションRPG『ロード・トゥ・ドラゴン』とアクワイアちゃんのコラボが決定しました。

アクワイアちゃんがロードラのユニットとして登場し、コラボクエストで入手することが可能です。果たしてどんなスキルを持っているのか?コラボクエストに挑戦して、是非入手してみてください。

◆『ロード・トゥ・ドラゴン』アクワイア20周年記念ログインボーナス


『ロード・トゥ・ドラゴン』にて、12月1日(月)~12月31日(水)までの31日間、アクワイア20周年を記念しログインボーナスとして1日1個虹色水晶が配布中です。31日間毎日ログインすれば計31個もらえます。

『ロードラ』を始めるのは今がチャンスとなっているので是非プレイしてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さらに、記念すべき20周年のタイミングで、アクワイア公式サイトもリニューアルされています。アクワイアのイメージカラーである黒・赤を効果的に使った新サイトとなっていますので、是非訪れてみてください。

(C)2012-2014 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
《ひびき》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  2. 【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』でテレワーク!? マイデザインお役立ちテクニックや「イトウ」チャレンジなどの特集に読者が注目

    【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』でテレワーク!? マイデザインお役立ちテクニックや「イトウ」チャレンジなどの特集に読者が注目

  3. なぜ『聖剣伝説3』のリースは20年以上愛されているのか?―その魅力ポイントを解説【特集】

  4. 4月1日より「株式会社セガ」始動! “エガ”ちゃんからの告知映像が公開

  5. VTuberによるゲームバラエティラジオ『ラジゲマ!』第5回のお便りを募集!ゲストは由持もにさん

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  8. WHOアンバサダーが新型コロナ感染拡大を予防するためのキャンペーン「#PlayApartTogether」を呼びかける

アクセスランキングをもっと見る